STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160513『ラーメン二郎相模大野店』

<<   作成日時 : 2016/05/30 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月13日の昼ラーです
画像


5月の暑い日にやってきました
画像
『ラーメン二郎 相模大野店』通称『スモジ』
画像
『スモジ』の名称の由来は

『相模』と『相撲』漢字が似ている事

店主が元お相撲さんだった事

等が挙げられて『相撲二郎』『スモウジロウ』『スモジ』となったそうです・・・・・多分


12:20の到着は並び無しの空席有り

食券買って即着席

本日は店主さんをはじめとするスモジのオリジナルメンバーでの切り盛り
画像

写真を撮っていたら手元が狂って連写になってしまうとすかさず

『写真の撮り方に注意して下さい!お互い様ですから!!』

と、厳重注意の洗礼

こ、これがスモジ劇場なのか

しかしながら私は何も悪い事はしてあないので『はい』と軽く返事をしてスルーDEATH

11:45店主さんの『賄いの方〜〜』のコールで着丼です
画像
『ラーメン』700円+『賄い』200円ニンニク
画像
『極上生卵』80円
画像
『フライドガーリック』100円
画像
本日のサービストッピング『マヨ』0円

賄いとはスモジ風の汁無しラーメン

どんなお味なのか楽しみです

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

丼が2枚重ねでのご登場は混ぜ混ぜする時に使って下さいとの事

隣りの人は器用に別丼に取り分けて食べてましたが、そんなん面倒くさいんで私は使わないで〜〜す

早速、混ぜ混ぜ

更に、混ぜ混ぜ

も一つオマケに混ぜ混ぜ



スモジ麺
画像
若干ウェービーな平打ちの太麺に色々と纒わり付いてますねぇ

若干色が薄いようにも見えますが果たしてお味の方は

ヴぉぉ〜〜ん
画像
タレ・麺共に冷たい仕様なのには正直ビックリ

暑い日だったので嬉しい誤算と言った感じ

ねっとりと絡んだ濃いめのタレ

プライドガーリックはデフォでも入ってます

魚粉なんかも入ってる

予想を遥かに上回る美味しさに物言いは無しです

賄い!どすこいウメーじゃねぇか!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


スモジ豚
画像
大柄な店主とは相反する小ぶりな豚様

しかしながら柔らかな食感に絶妙な味付けは最高に旨いから物言いは無しです

スモジ豚!!やっぱりウメーじゃねぇか!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フライドガーリック&マヨ投入
画像
デフォでも入ってるので味編アイテムとしてはイマイチ変化を感じられずでした

マヨは汁無し系では必須アイテムじゃねって思うほど旨かった

マヨラーには堪らないトッピングって事で物言いは無しです

マヨマヨ!最高ウメーじゃねぇか!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Let's drop a raw egg with everyone!!
画像
お月見二郎 賄いVer.!!

勿論、物言いは無しです

お月見二郎で喉越し最高〜〜!ウメーじゃねぇか!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


いや〜気がつけばBPや一味の味変を忘れてガッついちゃいました

元力士の力強そうな店主さんが作る優しい賄いラーメンは繊細で美味しい〜

本日も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして暑い日に涼し気な一杯をご馳走様でした
画像


スモジオリジナルお土産
画像
『ぶためしの頂上☆てっぺん☆』200円

こちらもGET致しました

ご飯に乗せて良しビールのツマミにも良し

楽しみな一品です



2016年05月29日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
根本 はるみ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160513『ラーメン二郎相模大野店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる