STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160502『小川流 二本松店』

<<   作成日時 : 2016/05/12 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年04月29日の昼ラーです
画像



この日の近隣二郎はすべて休みなのでたまには普通のラーメンを・・・

普通のラーメンって何なんだよって感じですが

553日ぶりの訪問はこちら
画像
『小川流 二本松店』

11:50到着は先客5組み1の並び

シートに名前を書いて食券を買ってお待ち下さいとの事
画像
順番に呼ばれるそうです

こちらは麺量が普通・中盛・大盛が同一料金

また、チャーシューもバラと肩ロースで選択出来るのも嬉しい所

食券確認時に聞かれるのでその時に申請します


入店は12:05カウンター角席に二男坊と共に着席
画像

厨房内は女性2名、男性1名の計3名での切り盛り
画像

誰が店主なのかはよく分かりません
画像
期待しましょう


12:10待望の着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『半チャーシューつけ麺 大盛り』980円

煮干の香りをプンプンさせてのご登場です

煮干〜煮干〜!!キタ━(゜∀゜)━!!

本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像



小川流麺
画像
肌ツヤ良く美味しそうなプロポーションの中太ストレート麺

つけ汁に潜らせヴゥォォォ〜〜ん
画像
煮干の香りがガツンとやって来ます

つけ麺にしては柔目な茹で加減

ツルツル食感と柔モチの歯応え、そして煮干の香りが堪りません


選べるチャーシュー
画像
ミックス(バラ2と肩ロース1)を選択

2種ともに箸で持てばホロホロ崩れてしまう柔ホロチャーシュー

味付けも良く旨旨いぞですなぁ


ニンニクはやっぱり外せません
画像
卓上の刻みニンニクをマシマシ

ニンニク入れたつけ汁は格段に美味しく大変身


いや〜〜久しぶりの小川流、煮干が強くてイイっすねぇ

以前は八王子みなみ野店にしか無かった『味噌』もやってました

今度は味噌が良いかなぁ


な〜〜んて思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして煮干がガツンと来る期待を裏切らない一杯をご馳走様でした


さて、お腹も満たされたのでこれから二男坊と共に福島に向かいます



2016年05月11日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
岩ア 名美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160502『小川流 二本松店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる