STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160504『麺厨房 武蔵(たけくら)』

<<   作成日時 : 2016/05/16 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年05月04日の昼ラーです
画像


福島に帰省したので滞在中にお世話になったあのお店に行ってみた
画像
なんと定休日

ってことは兄弟店全てがお休みかな


ならば気になるメニューがあったこちらへ
画像
『麺厨房 武蔵(たけくら)』

11:55到着は待ち人無しの満席状態

食券買って店内待ち
画像

食券確認時に店主から『大丈夫ですか3辛』

とのご指摘が

私:『大丈夫だと思いますよ』

主:『いきなり3辛はやめた方が・・・』

私:『そんなに辛いんですか

主:『先客が1辛で食べきれなかったですよ』

私:『でも、大丈夫だと思いますよ』

って、強引に店主の忠告を振り切るも内心はドキドキ

コップを持つ手はブルブル

強がっては見たものの小さな胸は破裂しそう

店内は店主さんと2人の女性助手さんでの切り盛り
画像

そんな僕の心を知ってか知らずか、淡々と作業をこなしています

そして12:10待望の着丼です
画像
『台湾まぜそば 3辛』780円


台湾台湾台湾(^^♪楽しい台湾♫愉快な台湾!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずは混ぜ混ぜ

更に混ぜ混ぜ

まだまだ混ぜ混ぜ

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
画像


武蔵麺
画像
色んな具材が絡み合った麺

旨そーにしか見えません

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モチモチの麺はいきなり色んな味が飛び込んできてウメーーーーー

辛さも・・・辛さ・・・辛い

ぜーんぜん辛くないぞぉ〜〜〜

というのは嘘ですが殆ど辛さは感じない程度の超微弱ピリ辛

んん〜〜〜ん食べ易い

刻み玉ねぎのシャリシャリ感

万能ねぎは良い薬味

魚粉にひき肉と味のオンパレード

あっニンニクのパンチもやって来た

主:『3辛大丈夫ですか』

私:『全然平気ですよ(全然辛くねーよ)

主:『辛いの強いんですね』

私:『はい(これで3辛って嘘だろー)

私:『(これなら10辛でも余裕じゃね)

あっちゅーまに麺完

最後は追い飯多め
画像
ウメーーーーー!!


いや〜〜3辛丁度良い辛さ(刺激不足)で美味しかったです

次は是非とも10辛とか食べてみたいなぁ

いつ来るか分かりませんけどね

な〜〜んて思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして辛いのが苦手な私でも3辛食べられちゃった一杯をご馳走様でした
画像



2016年05月15日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
筧 美和子
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160504『麺厨房 武蔵(たけくら)』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる