STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160505『ラーメン二郎会津若松駅前店』

<<   作成日時 : 2016/05/18 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年05月05日の昼ラーです
画像


福島滞在中は毎週のように通った会津

アカベー君
画像
お喋り機能が追加されたはずなのに喋りません

あいづっこ宣言
画像
社訓と同じ六つの宣言は偶然の一致なのでしょうか

ならぬものは ならぬものです

この街の平和は今日も保たれています

そして約1ヶ月ぶりに平和の使者を気取ったオッサンが二男坊を引き連れてやってきました
画像
『ラーメン二郎会津若松駅前店』

10:35到着は先客6名

そして、某SNSで交流のある会津二郎超常連のSho-Gさんとの再会

お久しぶりです

Sho-Gさんわざわざ並びから外れて並び直して下さいましたありがとうございます

Sho-Gさんは会津二郎の常連であると共に地元のラーメン屋さんもかなり詳しい

喜多方ラーメンの訪問店なんかはかなり参考にさせて頂いてます

3人でお話しながら待てばあっという間

定刻11:00開店ガラガラ

並びは20名を軽くオーバーしている模様

食券買って店主さん、助手さんにもご挨拶
画像

着席はこの位置
画像

本日は店主さん、パパ助手さん、兄貴助手さん、そして初めましての茶髪女性助手さんの4人体制
画像

気になるBGMはJ-POP

Sho-Gさん情報だと懐メロ率は低くなっているようなきがしますがどうなんでしょう

ここでなんとPPを取っていたのは某SNSで交流がある『グータラな方』である事が判明

並んでいる時に似ているなぁっては思ったのですが確信が持てず声を掛ける事を拒んでしまっていました

お店の中なので軽い挨拶

これがあるから二郎は楽しい

兄貴助手さんからのコールで着丼です
画像
『小豚ラーメン麺硬』800円
ニンニク・生姜50円増し

画像
器がヒヨコちゃんの『生卵』50円


いつもの小豚〜


久しぶりの会津旨そ〜〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


今回も楽しんでいただきま〜〜す


ニンニク〜
画像

生姜〜
画像
カラメをぶっ掛けたヤサイは若干クタ目でも熱々で旨〜〜


会津っこ麺
画像
会津魂を感じる心の太い麺

ヴォォォ〜〜ン
画像
このモチッとした食感は健在

会津の優しい汁が染み込んで、これがやっぱり旨旨なんですよ

ウオォォォ!!会津っこ麺超ウメーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


会津っ子豚
画像
本日も綺麗に整豚して並んだ豚様

硬過ぎず柔過ぎず適度な歯応え
画像
濃い目の味付けで旨旨ですぅ〜〜

会津っこ豚!!超ウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


Let's drop a raw egg with everyone!!
画像
毎度毎度お馴染みのお月見二郎 会津っこVer.!!

んん〜〜ん!!お月見二郎は全国共通やぁ〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


会津っこ汁
画像
本日も優しい味わいの乳化汁

それでいて豚出汁はガツンと主張してくるから濃厚で美味しい

会津っこ汁!!この優しさが好き〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


いや〜〜会津二郎、私が福島滞在中より美味しくなってないかい

な〜んて感じつつ本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、進化を続ける会津の二郎をご馳走様でした
画像


食後は、グータラな方とも改めてご挨拶

GWの混雑しそうな日にしっかりPPだなんて全然グータラしてないじゃないですか

久々の再会に歓喜でした

Sho-Gさんも本日は有難うございました

短い時間でしたが楽しい時間となりまた

また、機会が有りましたら御一緒させて頂ければ嬉しいです


さて、これから関東までの長い道のり

渋滞も予想されますが頑張って帰ります


2016年05月17日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
佐野 ひなこ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160505『ラーメン二郎会津若松駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる