STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160610『麺でる 多摩センター店』

<<   作成日時 : 2016/06/21 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年06月10日の昼ラーです
画像


温泉に来たついでに約1年振りの訪問です
画像
『麺でる 多摩センター店』

13:30到着は並び無し空席有り

食券買って即着席
画像

本日は1年前と変わらぬ店主さん、初めましての男性助手さんの2人体制
画像

味変アイテムも豊富に揃っております
画像

店主さんコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『特製つけ麺』800円+豚増し150円
タマネギ・辛あげ

画像
ニンニクと柚子胡椒は標準装備

ここのつけ麺結構好きなんだよね

画像
特製つけ麺!!お久しブリーフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


辛あげ〜〜
画像
辛い天カスみたいなものなのかな

しかしヤサイを増さないと少ないなぁ


麺でる麺
画像
ゴワゴワな極太麺

つけ汁に潜らせヴゥォォォ〜〜ん
画像
んんーん

やっぱりこの麺冷水で締めてない

2年前までは、ちゃんと冷水で締めてたのに1年前は何故か熱盛り状態

冷水で締めるの忘れちゃったのかなぁな〜んて思ってたんですが、どうやらこれがここのデフォになったようだ

ゴワゴワ食感だった麺が表面チョイ柔で芯が残る硬めの食感は摩訶不思議な食感

しかしながら魚粉が聞いた和風豚骨汁がこの麺に合う合う

でもでもでもやっぱりあのゴワゴワ麺の方が私は好きだなぁ


麺でる豚
画像
見た目パサーっぽいけど実は・・・

と、言いたい所ですが今日のは本気パサー

なんでつけ汁に漬け込んで置いたらあら不思議とまではいかないもののホロホロと味濃く美味しい

端塊豚も入っててこれはマジヤバ旨だった


後半は辛あげとかエンペッパーでモー烈味変
画像
ここのつけ麺をここまで辛くしたのは初めてですが、もっと辛くしたい程にウメーーーーー


いや〜〜お久しぶりの『麺でる 多摩センター店』楽しみました

な〜〜んて感じつつ、美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして懐かしの一杯をご馳走様でした
画像


思えば始めて二郎系を食べたのがこの『麺でる』でしたが、あの頃は一杯の量がいっぱいいっぱいで食後は動くのも困難なくらい腹パンだったのに今はまだ余裕がある感じ

そんな時にこんな呟きを見てしまっては・・・・・
画像
確定ですな


2016年06月13日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
疋田 紗也
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160610『麺でる 多摩センター店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる