STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160531『ラーメン社井田』

<<   作成日時 : 2016/06/15 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年05月31日の夜ラーです
画像


本日の新装オープンの情報を聞きつけやって来ました
画像
 『ラーメン社井田』 

19:00到着は数名の並び

しかし、野猿の会長さんもこちらに向かっているとの事なんで暫しマツコ
画像

そこへ野猿のパンク担当のカートさんもご登場

皆さん考える事は一緒かねぇ

19:20食券買って並びに接続
画像
接続っても先程の並び無くなり我々3名の並びでしたけどね

着席は19:35

旧ゆなみやドン・キホーテ店をそのまま改装したカウンター6席の小さなお店です

店主さんは野猿二郎の助手として働いていましたが、その後ゆなみやに就職

そこから独立して『ラーメン社井田』を設立

ワンオペで頑張っております
画像

何故か小鉢でキャベツ
画像
なんでだろう
画像

な〜んて思っている所に着丼です
画像
『ラーメン並300g』700円 き

新装オープンおめでとうございま〜〜す

今宵も楽しんでいただきま〜〜す

具材はメンマ、ネギ、チャーシュー、海苔と、オーソドックスなもの


先ずはスープ ※撮り忘れで最後の残りスープでスミマセン
画像
かなりのこってりスープ

家系に近い感じ

主にげんこつから出汁をとっているそうですが本日初日とあってか出汁が出まくっちゃったようで濃厚な味になったとか

でもこの濃厚さは嫌いじゃないなぁ



画像
中太の縮れ麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モチモチ食感で私の好きなタイプ

濃厚なスープが絡んでかなりショッペー

でも、この塩っぱさ嫌いじゃないなぁ

先に出されたキャベツと食べると丁度良い感じです


チャーシュー
画像
大きなモノが2枚

程よい硬さが肉肉しい

こんなチャーシューも嫌いじゃなおなぁ

スープのショッパさが際立ちますが美味しいチャーシューですよ


ニンニクは食べてる途中で『どうぞ〜』って出てきました
画像
ニンニク入れるとやっぱ旨さが際立つねぇ


いや〜〜やっぱり修行した所が良かったのかな

大変美味しいラーメンを頂きましたが、本人(店主)的にはまだまだ発展途上との事

希望に満ち溢れた笑顔で語ってくれました


これからの発展を大きく期待しつつ美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてこれから大きな期待を感じる一杯をご馳走様でした
画像



改めまして新装オープンおめでとうございます

益々のご活躍をお祈り申し上げます

また、食べに来るね


会長とパンク担当の方はここだげじや満足しないらしく野猿二郎へ連食

そんなに食えないので帰ります

帰る途中で偶然にもちょもさんとも遭遇

野猿二郎に向かうとの事

熱烈なお誘いを受けましたがそこはキリッとやんわりお断り

もう無理です

皆さんのご検討を祈ります



2016年06月14日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
高崎 聖子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160531『ラーメン社井田』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる