STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160704『ラーメン二郎栃木街道店』

<<   作成日時 : 2016/07/20 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年07月07日の昼ラーです
画像


本日はチョイとした身内の用で帰省します
画像
つったってただで帰る私ではござーせん

自分の楽しみはしっかりと遂行していきますよ


圏央道が東北道と繋がったから早い早い

眠気覚ましに早めの休憩
画像

眠気覚ましに辛いの買ってみた
画像
結構やめられない止まらない美味しさ

割とのんびり来ても到着は10:45

やって来ました
画像
ラーメン二郎栃木街道店』

私は7番目で接続

栃木の先頭集団はマイチェアー持参の強者達

スゲー喰いそう

定刻11:30には安定の開店

並びは第一コーナー曲がっての測定不能

食券買ってそのまま着席
画像

本日は店主さん、奥様助手さんの2人体制
画像

栃木二郎の店内はいつ来ても(まだ、3回目ですが)綺麗です

11:50店主さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン』700円
ニンニク・生姜50円・カツオ君100円

画像
『岩下のピリ辛らっきょう』100円


栃木街道店!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


今回も楽しんでいただきま〜〜す

ニンニク〜
画像

生姜〜
画像



栃木麺
画像
二郎共通のこのビジュアル

平打ちの太麺はややWAVY

ヴォォォ〜〜ン
画像
柔らかめに茹でられたら麺

カツオ君効果で和風な味わいの中に醤油がキリッとした旨旨汁を吸い込んで旨い

栃木麺!!美味しいっす!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


栃木豚
画像
ゴロっとした塊が2塊

バラと腕肉が1塊づつ

どちらも見た目からは想像も出来ない柔豚様

味付けも丁度良く旨旨〜〜

栃木豚様!!超美味いっす!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


栃木汁
画像
非乳化に近い微乳化汁

醤油がキリッとしたあっさり感強めの汁です

カツオ君効果で和風に仕上がってイイっすね

栃木汁!!美味しいっす!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


岩下のピリ辛らっきょう
画像
らっきょうと言えばカレーやろってツッコミ入れたいですが、いやいや中々どうして

二郎にもぴったりとマイッチング・マチコ先生してますよ
画像

酸味が強いのであっさり汁が更に爽やかに

カリカリっと齧るとほんのりピリ辛が麺に野菜に合いますね

二郎初の感覚に軽い興奮を覚えます

岩下のピリ辛らっきょう!!やるじゃねーか!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


後半は唐辛子も天空から落として爽やかな大人の辛さを味わう
画像
唐辛子は定番だねー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


いや〜〜実は本日、つけ麺狙いでの訪問でしたがつけ麺の食券を買い忘れてしまいました

ラーメンが提供された時につけ汁だとばかり思って暫くは麺待ちしていたのは秘密のお話です

買った食券とお釣りを頭の中で計算をして初めて買い忘れに気付くという大失態でした

しかしながら栃木のラーメンも前回2年前を思い出しつつ美味しく・楽しく完食する事が出来ました
画像



お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてつけ麺買い忘れたけど美味しかった一杯をご馳走様でした
画像


食後は、一路福島を目指し下道を行くもR4まさかの渋滞で次の予定が危ぶまれてきたので高速を使う事に


3時のおやつは那須高原SA
画像
撮影場所がトイレだったのは今気が付きました

そんなトイレの前で頂いたのは
画像
『とちおとめミックスソフト』400円

決して優しいと言えるCPでは御座いませんが、本物のとちおとめを使用していると言い聞かせればほっぺが落ちる美味しさです

ご馳走様でした

さて高速利用したので次の予定も間に合いそうです



2016年07月19日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
竹内 彩姫
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160704『ラーメン二郎栃木街道店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる