STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160622『小川流 二本松店』

<<   作成日時 : 2016/07/05 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年06月22日の昼ラーです
画像


J系インスパイア店では無いのですが、J系インスパイアを期間限定で提供するとの情報を得てしまい何となくやって来ました
画像
『小川流 二本松店』

11:25到着は先客5組みの開店5分前

特に並んでる訳でもなく皆さんバラバラに開店を待つというよく分からないシステム

定刻11:30開店ガラガラ{%花火webry%

何となく私よりも先にいた方の後から入店

食券買ってそのまま着席
画像

こちらは麺量が普通・中盛・大盛が同一料金なのですが限定は麺量聞かれませんでした

限定の人はニンニクの有無を聞かれましたが、私は当然有りで

チャーシューもバラと肩ロースで選択出来ます

食券確認時に聞かれるのでその時に申請します
画像

厨房内は女性2名、男性2名の計4名での切り盛り
画像

しかしながらこの店のロットってどうなってんだろう

5番目の入店で3rdロットでの着丼です
画像
『流二郎ラーメン』800円+チャーシュー増し110円×2枚


w( ̄△ ̄;)wおおっ見た目はそれなりにのご登場です


流二郎ラーメン!!キタ━(゜∀゜)━!!


本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜
画像
自らの手で押し潰せと

このシステム面倒臭いからキライ

これなら卓上の刻みニンニクでイイじゃん


先ずはスープ
画像
見た目は普通にこの店のスープ(煮干系)と言った感じのクリアなスープ

飲んでみると、あらまあビックリポンやわぁ

豚の出汁が前面に出た豚骨醤油味

これはかなり冒険しちゃった感じですかぁ


流二郎麺
画像
薄く茶に染まり艶やかな麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モチモチ食感は従来のと同じのを使用している模様

スープが絡んでそれなりの二郎感はありますね


選べるチャーシュー
画像
今回は全てバラを選択

ここのバラチャーシューはホロホロ崩れてしまう柔ホロチャーシューでホント好きですねぇ


自力で押し潰したニンニク
画像
店員さん少なかったら追加しますって言ってたけど、面倒臭いから追加したくても出来ねーよ

お願いだから客に押し潰させる企画は無しにして下さい

卓上の刻みニンニクをマシマシで充分です御座います


いや〜〜『流二郎ラーメン』某大○軒系列の豚骨野菜ラーメンにそっくりな感じですね

そこもニンニクを客が押し潰すんですよ

インスパイアを、インスパイアしちゃった感じですね

もうちょっとこの店の特長を活かして煮干感が強めのスープにしたらもっと良かったと思います


な〜〜んて偉そうな事を思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして何となくそれらしい一杯をご馳走様でした
画像




2016年07月04日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
向井地美音
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160622『小川流 二本松店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる