STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160623『横浜家系ラーメン 淵野辺家』

<<   作成日時 : 2016/07/06 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年06月23日の昼ラーです
画像


午前中の大雨も上がり空には薄らと青空も見えてきたのでお風呂にでもいこうと出発

その前に腹拵えしたいのでR16を特に目的もなく大爆走してたら見慣れぬ看板があったのでここに決定
画像
『横浜家系ラーメン 淵野辺家』

初訪問です

13:15到着はお昼のピークを過ぎてか空き空き状態

食券買ってそのまま着席しようとしたら「そこ、他の人が居ます」って

この空き空き状態の中そこを敢えて選んでしまう私は持ってるのかしら

改めて着席
画像

こちらは家系なので麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を聞かれます

ま、デフォの味が分からないので何言っても一緒なんですが取り敢えず

厨房内は女性2名、男性2名の計4名での切り盛りだったような
画像
卓上アイテムも選り取りみどり

家系久しぶりなんでチョットだけドキドキ

着席から5分少々で着丼です
画像
『MAXラーメン』900円 麺硬め・味濃い目・脂多く
画像
『ネギ増量』150円


こ・こ・これがMAXラーメン!!!Σ(゜ロ゜!(゜ペ?)???


疑問点は多々有りますが(笑)本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはMAXスープ
画像
家系らしい白濁したこってり豚骨スープ

この味が良いのか悪いのか分かりませんが私的にはクリーミーで美味しいスープと感じました


MAX麺
画像
中太の弱縮れ麺はツルツルで美味しそうな麺です

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モッチリとした食感は私好み

スープが絡んでくるとこれぞ家系って感じで美味しいです


別丼のネギを投入
画像
やっぱネギはどのラーメンとも相性抜群ですなぁ

家系初心者の私でもラーメンそのものの美味しさがアップしたのを感じる事が出来ますす


チャーシュー
画像
貧相な感じは否めませんが味はかなり美味しい

厚さ1cmくらいのを食べてみたいよなぁ

名前がMAXなんだからもうちょっとボリュームが欲しいところ


豆板醤とニンニク投入
画像
あっ何かショップ系の味になった

これくらい刺激的な味の方がインパクトがあって美味しいと思う


丼の底にはうずらも入ってました
画像
チョットだけMAX感アップ


パッカ〜〜ンと味玉
画像
黄身がトロ〜〜リでツルッと旨旨


最後まで処分に困った海苔はライスを頼まなかったことに大後悔

家系=海苔=ライスの方程式は定番である事を家系初心者は知る術もなかったです


いや〜〜『MAXラーメン』何処でMAXを感じたら良いか大変悩みながら食べました

きっと美味しさがMAX何でしょう

な〜〜んて上手くまとめたなぁなんて自負しつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして美味しさMAXな一杯をご馳走様でした
画像



2016年07月05日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
岡田 奈々
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160623『横浜家系ラーメン 淵野辺家』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる