STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160624『ラーメン二郎中山駅前店』

<<   作成日時 : 2016/07/09 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年06月24日の昼ラーです
画像


こちらでもつけ麺が始まったとのことなんで早速の訪問

散歩とで電車と散歩でやって来ました
画像
ラーメン二郎中山駅前店』

10:20到着は先客7名

8番目で接続ですが待ち合わせとかじゃなくて開店前に並ぶのって久しぶりな気がする

開店前の助手さんによる麺量確認

私も聞かれたって事は1stロット確定かな

定刻11:00を5分回った所で開店ガラガラ
画像
食券買ってそのまま奥から順に着席
画像

厨房内は店主さん、ざわざわT助手さん、中山パパ助手さんの3名での切り盛り
画像

11:15ざわざわT助手さんからのコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小豚ラーメン』790円 +『つけ麺』100円
ニンニク・『ピリ辛ニラダレ』50円


中山つけ麺初食です

中山つけ麺!!旨そーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜
画像

ピリ辛ニラダレ〜
画像


中山麺
画像
平打ちの縮れた太麺

冷水でしっかりと〆られています

つけ汁に潜らせてヴゥォォォ〜〜ん
画像
やや柔目の食感で麺が短いから食べやすい

つけ汁のゴマの風味が主張してきて豚感はその後にやってきます

この味は二郎では初めてかも

そんなつけ汁と絡んだ麺はメチャ旨です

中山つけ麺!!ウメーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


中山豚
画像
ブロックのような豚様は若干硬さを感じるものの味付けは超絶妙

ゴロゴロと沢山入ってて幸せ感満載

豚増しは大正解です

中山豚様!!ウメーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


中山つけ汁
画像
ゴマ油が効いた非乳化汁

ゴマがこれだけ主張してきてるのは僕の知ってる二郎の中では初めてかも

初めてのお味に狂喜乱舞

中山つけ汁!!ゴマ凄ーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後半はいつもの唐辛子落とし
画像
このつけ汁でも唐辛子が合う合う

ピリ辛ニラダレも良い感じに馴染んできて旨〜〜

中山唐辛子落とし&ピリ辛ニラダレ!!最高ーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや〜〜それにしても中山の1st、2ndは恐ろしいですなぁ

皆さん食べるのが早い速い

最速3分くらいの方が2名程いらっしゃいました

相変わらずのんびり屋の私は安定のロットビリ抜けです

ロット乱しギリギリの線で美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして初の中山つけ麺をご馳走様でした
画像




2016年07月08日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
峯岸 みなみ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160624『ラーメン二郎中山駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる