STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160815『ラーメン二郎栃木街道店』

<<   作成日時 : 2016/08/29 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年08月15日の昼ラーです
画像


本日は普通にお盆帰省
画像

そのついでに前回まさかの食券買い忘れのリベンジを果たすべく舞い戻って参りました
画像
ラーメン二郎栃木街道店』

10:40到着も並びは既に第二コーナー手前
画像

35番手くらいの並びかな妻と二人で並びます
画像

並びの最中に新潟開店や野猿チャリティで出会ったアントニオ君とばったり再会

遠征はこういうの偶然も楽しみの一つでもあります

定刻11:30には安定の開店

列は順調に進んで入口手前まで

この日は涼しいとは言い難い気温でしたがお日様が雲隠れしていたおかげで過酷な待ち時間にならなかったのは幸いです

それにしても栃木二郎の周りは何も無いなぁ
画像

入店は12:05食券買ってそのままウェイティングシート
画像

着席は12:25

本日は店主さん、奥様助手さんの2人体制
画像

栃木二郎の店内はいつ来ても(まだ、4回目ですが)綺麗です

12:40店主さんからのコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小ラーメン』700円+『つけ麺』150円
ニンニク・生姜50円

画像
『岩下のピリ辛らっきょう』100円

ようやくつけ麺に辿り着きました


栃木二郎つけ麺!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


今回も楽しんでいただきま〜〜す

ニンニク〜
画像

生姜〜
画像



栃木麺
画像
くねくねと妖艶な腰つきの栃木麺

つけ汁に潜らせてヴォォォ〜〜ン
画像
モッチリ食感の栃木麺

つけ汁はラー油を感じるピリッと辛口

2年前の初食の時とちょっと印象が違いますが、このピリッと感が個人的には好きです

栃木麺!!ウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


栃木豚
画像
左がバラで右が腕かな

どちらも見た目以上に柔らかい

その柔肌に喰らい付けば豚の旨みがジュワァ〜って出てきます

栃木豚様!!超ウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


岩下のピリ辛らっきょう
画像
一粒食べるとあら不思議
画像
お口の中が綺麗さっぱりリセットされますね

水を飲むより爽やかな感覚が広がります

ラーメンにらっきょうがこんなに合うなんて驚きですよ

岩下のピリ辛らっきょう!!ウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


後半は唐辛子BAZOOKAでピリ辛感マシマシ〜〜
画像
栃木二郎つけ麺に唐辛子もウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


最後は岩下のピリ辛らっきょうの汁をつけ汁に投入すれば、爽やかな酸味がひろがりこれまたイイですなぁ

岩下のピリ辛らっきょう!!二つのウメーーーーーをありがとう!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


いや〜〜栃木二郎のつけ麺、2年振りの再会も美味しかったなぁ

今回の栃木二郎も美味しく・楽しく完食です

完食画像撮り忘れです


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてピリ辛なのにらっきょうで爽やかなつけ麺をご馳走様でした
画像



さて、福島目指してのんびりと爆走しますか


2016年08月28日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
小倉 優子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160815『ラーメン二郎栃木街道店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる