STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160728『ラーメン二郎相模大野店』

<<   作成日時 : 2016/08/09 05:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年07月28日の夜ラーです
画像


またまた、大阪から遠征中のkontaさんとやってきました

本日、2件目の二郎はこちら
画像

『ラーメン二郎 相模大野店』通称『スモジ』

kontaさん初『スモジ』です

17:45の到着は内外合わせて10名弱

入店と共に食券購入
画像

18:00着席はkontaさんとは連席成らず

コの字型カウンターの端と端っていう遠いご対面
画像

本日は店主さん、若者助手さん(はじめまして)、いつものお姉さん(昔の)、3名での切り盛り
画像

写真を撮っていたら店主さんがチラ見

前回訪問時注意されたので要注意です

11:45店主さんの『少なめ賄いの方〜〜』のコールで着丼です
画像
『少なめラーメン』700円+『賄い』200円
ニンニク増し

画像
『極上生卵』80円

賄いとはスモジ風の汁無しラーメン

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

丼が2枚重ねでのご登場は混ぜ混ぜする時に使って下さいとの事ですがそんなん面倒くさいんで私は使わな〜いです

混ぜ混ぜ

更に混ぜ混ぜ

も一つオマケに混ぜ混ぜ


スモジ麺
画像
若干縮れたな平打ちの太麺

混ぜた時にフワッとくる香りが堪らなく食欲をそそります

ヴぉぉ〜〜ん
画像
タレ・麺共に冷たい仕様なので暑い日にはぴったりなラーメン

魚粉やフライドガーリックがねっとりした濃いめのタレと共に絡まって旨さのがっぷり四つやぁ〜

賄い!どすこいウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


スモジ豚
画像
小ぶりで可愛いスモジの豚様

しかしながら味濃く柔らかな食感は正に横綱の土俵入り的旨さ

スモジ豚!!ドスコイウメーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Let's drop a raw egg with everyone!!
画像
賄いでもお月見二郎 大相撲夏場所Ver.!!

んん〜〜ん!!極上卵のお月見二郎で喉越し最高〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


続いては唐辛子の上手投げ〜
画像
んん〜〜ん!!ウメンーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.

いや〜スモジの賄いは本気で旨いわァ

物言いは無しです


本日2杯目の二郎も美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして夏に冷え冷えの一杯をごっつぁんでした
画像


食後はkontaさんと夕日を見ながら休憩
画像
楽しい1日でした

kontaさん、また遊びに来て下さい

次回もトコトンまでお付き合い致しますよ



スモジオリジナルお土産
画像
『ぶためしの頂上☆てっぺん☆』200円

こちらもGET致しました

ご飯に乗せて良しビールのツマミにも良し

楽しみな一品です



2016年08月08日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
福田 淳子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとわかりました。
改めてご一緒できて感謝です\(//∇//)\
また懲りずにお付き合いくださいね。特に同い年やから楽しかったです
konta
2016/08/09 09:34
kontaさん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m
今、思い出しても楽しい一日でした(^^)
お腹は苦しかったですけどね(^^ゞ
次はめ二郎 & 高尾山ですかね\(^o^)/
楽しみにしています(≧▽≦)
マッタリ君3
2016/08/10 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160728『ラーメン二郎相模大野店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる