STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160729『橋本2丁目ラーメン』

<<   作成日時 : 2016/08/10 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年07月29日の昼ラーです
画像


昨日のダメージを引きずりながらボーッとしていても腹は減る

何もしていないのに

二郎を食べる気力は無いので雰囲気的にも癒されるこちらのお店へ
画像
『橋本2丁目ラーメン』

12:25到着はの空席有りのほのぼの営業

当たり前の如く即着席

店内は昔のお姉さん2名での切り盛り
画像

昭和へタイムスリップしたような店内

映画『3丁目の夕日』にも出てきたような雰囲気

お客さん全員が常連さんのような暖かい接客

勿論2年ぶりに訪問の私に対しても知ってか知らずか分かりませんがお兄さん呼ばわり

ま、彼女達から見ればまだまだケツが青い若僧にしか見えないのかもしれません

しかしながら何故、なぜ、ナゼ貴様がここに居る
画像
ここは昭和の世界

平成生まれのキャラクターとは縁も所縁もないレトロな空間なのだ

うせろ!!

とか言ってGETしている間に12:40昔のお姉さんの配膳で着丼です
画像
『冷やし中華』850円
画像
『半チャーハン』350円

昔懐かしいオーソドックスな冷やし中華と思いきやパプリカなんか乗ったりしてちょっと今風


実を言うと冷やし中華は苦手です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


本日も楽しんでいただきま〜〜す


具材はんかめ、ハム、パプリカ、ゆで卵、カニカマ、モヤシ、キュウリ
画像

いかにも冷やし中華っぽい香りと細く若干縮れた麺
画像

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
縮れ具合がタレを汲み上げて絡んできます

冷んやりとした口当たりになって適度な酸味の清涼感

ツルっとした喉越し

マヨネーズが欲しい

夏だなぁ


半チャーハン
画像
紅生姜がレトロ感を演出

パラパラしてて美味しいっす


いや〜〜やっぱり冷やし中華はちょっと苦手かな

しかしながらこの雰囲気と、また味わいたくなる昭和の香り

また来よう

な〜〜んて思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして昭和の香りが濃ゆい一杯をご馳走様でした
画像





2016年08月09日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
浅川 梨奈
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160729『橋本2丁目ラーメン』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる