STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160915『ラーメン二郎相模大野店』

<<   作成日時 : 2016/09/24 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年09月15日の昼ラーです
画像


意気揚々と出発はこの時間
画像

本日も、最近お気に入りのBABY METAL聴きながらやって来ました


この日の昼ラーはこちら
画像

『ラーメン二郎 相模大野店』

通称『スモジ』


12:20の到着は店内数名の並び

入店と共に食券購入
画像

ほぼ待つ事無く着席

本日は元関取店主さん、いつもの助手さん、いつものお姉さん(昔の)、3名での切り盛り
画像

店主さん店内の安全を確かめるように時折周りを見渡す仕草

店前にバイクを停めてしまったお客さんには「バイクは駐輪場にお願いします。場所はそこに地図がありますので確認願います。」

カウンターにノートパソコンを置いたお客さんには「パソコンをしながらの食事はご遠慮いただいております。」


この日も『スモジ』の平和は店主さんの厳しい目によって保たれています

当たり前の事言ってるだけなんですけどね

12:35店主さんの『カレーつけ麺の方〜〜』のコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『ラーメン』700円+『カレーなるカレーつけ麺』200円
ニンニク・アブラ

画像
『フライドガーリック』100円

着席時にマヨネーズ宣言すれば『マヨFG』に出来たんですが忘れてました

必ず着席の時に言って下さいってのが『スモジ』のルールです


カレーなるカレーつけ麺!ネーミング変だけど旨そーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像
刻みが細かいです

蓮華が付いてきたので何かと思えば隠すようにクリームチーズ
画像
サプライズ的な演出に店主さんの心遣いを感じます


カレーなるスモジ麺
画像
カレー粉を纏ったWAVYな平打ち太麺

カレーにヴぉぉ〜〜ん
画像
箸で持った感触よりかなりの柔麺

弾力ある柔麺って感じです

カレー味のつけ汁が強くて美味しい

カレーつけ麺!華麗にウメーーーーーぞぉ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



カレーなるスモジ豚
画像
相変わらず小ぶりで可愛いスモジの豚様

豚マシしたいけどこれで+250円は考えもの
画像
しかしながら味濃く柔らかな食感は流石です

スモジ豚!!華麗にウメーーーーーぞぉ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



味変は荒挽き唐辛子の上手投げ〜
画像
更に『フライドガーリック』の下手投げ〜〜
画像
んん〜〜ん!!華麗にウンメーーーーーぞぉ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カレーなるカレーつけ汁
画像
カレー味が濃くてかなり旨いつけ汁です

サプライズ的なクリームチーズを麺や豚様に絡めるとスゲー旨くなる
画像
粉チーズよりチーズの味がしっかりしてるのでカレーに合うんだと思います

こりゃ、アチラの髑髏さんもこういうチーズの方が合うのかな

カレーとクリームチーズのコラボレーション!華麗にウンメーーーーーぞぉ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜スモジのカレーつけ麺初食でしたがドスコイ旨いわァ

物言いは無しです

本日も美味しく、楽しく、寄り切って完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてカレーなる一杯を華麗にごっつぁんでした
画像




スモジオリジナルお土産
画像
『ぶためしの頂上☆てっぺん☆』200円もGET

夜の酒と朝飯が楽しみになる一品です



2016年09月23日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
小松 彩夏
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160915『ラーメン二郎相模大野店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる