STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160822『ラーメン社井田』

<<   作成日時 : 2016/09/05 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年08月22日の夜ラーです
画像


この日は朝から台風台風台風・・・台風一色の一日

特に用が無い方は外には出ないで下さいとの事

二郎各店も臨休の連絡が続々と

しかしながら我が居住区では大きな被害は無さそうな雰囲気

後からニュースで見ると大変な被害が所もあったみたいですが

夕方には晴れ間も見えてきて風も収まって来た様子

朝からずぅ〜〜〜〜っと家で燻ってた私のストレスはもう限界

早速のお出かけ本日の夜ラーはこちら
画像
『ラーメン社井田』

19:10到着は先客1名

台風の影響で客足伸びずって感じでしょうか

こちらとしてはやっててくれてありがとうなんですが

食券購入時にトラブル発生

私の夏目さんを吸い込んだ券売機はけたたましいアラーム音を発して私を威嚇

当然どのボタン押しても発券されず返金も不可鳴り止まぬアラーム

『店主さんすみませーん券売機が怒ってます』

どうやらこちらにも台風の被害が及んだのでしょうか

店主曰く『お札がダメなんですよねぇ』

私の夏目さんをコインに変換して頂き無事に食券購入

そのまま着席
画像
ラーメンは妻の分です

本日もワンオペで頑張ってる店主さん
画像

この日は券売機の不調もあって更に忙しそう

色々ありまして着席から20分で着丼です
画像
『油そば中盛300g』700円

『ごはん(ハーフ)』50円 ※写真撮り忘れ

画像
社井田の名物前菜キャベツ

油そばの上にもキャベツが綺麗な緑を強調して鎮座


社井田の新メニュー油そば!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


本日も楽しみながらいただきま〜〜す
画像




画像
混ぜ混ぜして引っ張り出した中太麺

ゆる〜〜くウェーヴィー

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
豚出汁効いた油タレが絡んできます

モチっと食感が堪りません


チャーシュー
画像
細切れです

一口サイズだから食べ易い

食感も味も文句無しにウメー


後半はニンニクと生姜で安定の味変
画像
これはもう定番ですよねぇ

いや〜っ美味しかったご馳走様です
画像
じゃねーよ

ご飯を入れて混ぜ混ぜ
画像
チャーシュー丼追い飯Ver.

汁気が足りなかったので妻のラーメンスープを足してみましたがちょっと役不足

それでも海苔で巻いたりして
画像
かなり美味しい追い飯となりました


いや〜〜社井田の初油そばでしたが美味しかったぁ

次回の課題としては注文時味濃いめにする事と追い飯やるならタレ追加もお願いしてみよう

台風も通り過ぎたし今宵も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像



2016年8月22日 ... この度の台風9号等の災害により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げ ます。



2016年09月4日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
譜久村
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160822『ラーメン社井田』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる