STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160903『ラーメン二郎めじろ台法政大学前店』

<<   作成日時 : 2016/09/15 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年09月03日の昼ラーです
画像


前日のリベンジの為に出発
画像

9月だというのに暑い日が続いております

モンスター達も何となく情緒不安定

妙にアホ面してたり
画像

妙にやる気がなかったり
画像

妙に威嚇してきたり
画像

そんな彼等と戯れながらアブラタラタラ流してやって来ました
画像
『ラーメン二郎めじろ台法政大学前店』

11:55到着は内外合わせて15名程の並び

汗を吹き吹き最後尾

12:15入店はめ二郎にしては早い回転
画像

『いっしゃしゃーい』

店主さんの元気で明るく大きい声の挨拶が響きます

12:25着席はこの位置
画像

本日は店主さん、昔のお姉様がお2人の3人体制
画像

懐かしゅうございます

このお2人様は既にご引退されたかと思っておりました

昭和と共に生きてきて、め二郎創設からずっと頑張ってここまでやってきました(勝手な妄想です)

昭和の肝っ玉母さんを感じるお2人、まだまだ現役で私ゃ嬉しいっす

昔のお姉様助手さんからの『つけ麺ニンニク入れますか』のコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小ラーメン』700円+『つけ麺』150円
ニンニク・アブラ

画像
『生卵』50円

昭和の香りが漂う店内


め二郎のこの雰囲気が好きなんだよねぇ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日はこの雰囲気も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜
画像

め二郎名物アブラック〜
画像
先ずはヤサイと絡めて

アブラック!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



め二郎麺
画像
クネクネと妖艶な腰つきの縮れ平打ち太麺

店主さんが物凄く丁寧に冷水で〆てました

つけ汁に潜らせヴゥォォォ〜〜ん
画像
柚子胡椒の酸味が爽やかなめ二郎つけ麺

本日は助手さん効果で昭和の香りが漂い更に美味しく感じます

豚出汁もガッツリと効いてヤバ旨なんですけど

フニフニ食感の麺は小麦の香りが強く感じます

め二郎麺!!ヤバウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



め二郎豚様
画像
め二郎らしいカクカクした豚様

つけ汁に浸った豚様はほんのりと柚子胡椒の香り
画像
ホロホロした食感

カエシの効いた味付け

め二郎豚様!!ヤバウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Let's drop a raw egg with everyone!!
画像
お月見二郎 昭和の香りを楽しもうVer.!!

普段、つけ麺には生卵は使用しないんですが、今日は店内に入った瞬間から生卵な感じだったんですよね

んん〜〜ん!!昭和の香りと合わさって!!ヤバウメーーーーー!!
. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.



後半は昭和の一味BAZOOKA〜
画像
これまた昭和の香りとの相乗効果がフル発揮

昭和の香り最高!!ヤバウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜〜め二郎のこの独特の雰囲気が好きです

慌ただしい現代ですが店内の時間はゆっくりと進んでます

本日は食だけでなく助手さんにも心が癒されつつ美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして昭和の香りを感じるステキな一杯をご馳走様でした
画像


『あしゃしゃししゃ〜』

店主さんの元気いっぱいの挨拶の後に

『有難う御座いました』

と、優しい助手さんの挨拶

いつまでも元気なお姿で厨房に立って頑張って欲しいけど無理もしないで欲しい

昭和のお姉さんFOREVER




2016年09月14日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
奈々緒
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160903『ラーメン二郎めじろ台法政大学前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる