STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160927『大勝軒直伝 金太郎』

<<   作成日時 : 2016/10/03 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年09月27日の昼ラーです
画像


髪伸びたので散髪に行ってきました
画像
まだまだ暑い日が続いてるのでサッパリです

散髪屋の近くだったので約2年ぶりに訪問してみました

この日の昼ラーはこちら
画像
『大勝軒直伝 金太郎』

12:50到着は並び無し空席有り

お昼のラッシュが終わった所でしょうか

食券買って
画像
即着席

店内は男性2名での切り盛り
画像

麺上げしてる方が店主さんですねぇ

13:00着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『辛味チャーシューつけ麺3辛 中盛り』980円


いやいや中々の麺量ですよ

こちらでは初めての辛いメニューは敢えて3辛にしてみました


辛味つけ麺!!どうでショー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


チャーシューが、丼の周りを囲むように乗って、海苔やゆで卵(半)なんかも乗ってて豪華です



画像
純白で何者にも染められていない艶々な中太麺

そいつをつけ汁に潜らせてヴゥォォォ〜〜ん
画像
赤と黒のツブツブに染まって何ともエロい

んん〜〜ん痺れるような辛さがいきなり飛び込んで来ます

柔柔食感の麺にこの刺激は堪らないですねぇ


チャーシュー
画像
丼にへばりついて6枚程

ペラペラで頼りなさ気な豚様です
画像
味の方もこれと言って特筆する事も無い極々普通に美味しいチャーシューです


半身のゆで卵もつけ汁にどっぷり使って辛辛仕様
画像



つけ汁
画像
辛さのベースは唐辛子とBPでしょうか

スープ自体赤黒くないので見た目は辛そうなイメージは湧きませんが食べて(飲んで)みるとかなり辛い

でもこれならもう少し辛さ上げられそう

辛さの奥にカツオの風味を感じる美味しいつけ汁だと思います


いや〜〜しかしこの麺量多かったなぁ

茹で前450gはありそうな感じでした

それでもなんとか本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして秋の暑い日に辛〜い一杯をご馳走様でした
画像



2016年10月02日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
水崎 綾女
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160927『大勝軒直伝 金太郎』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる