STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160926『ラーメン二郎府中店』

<<   作成日時 : 2016/10/02 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年09月26日の夜ラーです
画像


体調を崩されて長期休業だった
画像
『ラーメン二郎府中店』

不安と悲しみに暮れた休業期間

私達の願いが届いたのか9月24日営業再開のお知らせ

多くの二郎好きの方々が胸を撫で下ろした事でしょう

と、言う事で夜勤明けちょっとだけ仮眠をとって出発
画像
電車を乗り継ぎやって来ました

本日の夜ラーはこちら
画像
『ラーメン二郎府中店』

15:00到着は6名の並び

バドさん、PSYさん、お連れさん、そしてなんと今一番勢いがあるblogger sho-koさんと、ご一緒となりました

府中の番人猫ちゃん
画像
自由過ぎです
画像

我が人生の永遠のテーマ

『EVER FREE』

そんな猫ちゃん見て癒されてたら、並び方の指摘が仙人のような方からありました

『通路を抜けたら左側の壁沿いに並んでください』

との事です気をつけましょう


定刻16:00安心の開店ガラガラ

小窓から店主さん確認

まるで別人のように顔色も良く笑顔がキラキラして見えました

元気なそうで何よりです

しかも奥にいる助手さんってJrさん

食券買って
画像
即着席
画像

厨房内は店主さん、Jrさん似の助手さん2名での切り盛り
画像

実は約2年ぶりの府中二郎

内装が綺麗になったと言いますがよく覚えてないのが現状

店主さんのお顔がキラキラして見えたのはそのせいもあったのかも

16:35元気になった店主さんコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小つけ麺』690円
ニンニク・『チーズ』100円


府中二郎のつけ麺は初食です

府中二郎営業再開おめでとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜
画像


府中麺
画像
二郎で一番太い極太縮れ麺

しかも1本が長い長い

つけ汁に潜らせてヴゥォォォ〜〜ん
画像
見事なまでのモチモチ食感

小麦が香る麺にショッパ旨〜〜なつけ汁が絡んで美味しいです

府中つけ麺!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



府中豚様
画像
小ぶりですが端塊豚様もあって中々ビジュアル

味がよく染み込んだ柔豚様
画像
つけ汁に潜らせて食べればショッパ旨〜〜ですぞぉ

府中豚様!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



府中つけ汁
画像
酸味をとか辛味とか余計な味付けはなく府中汁をそのままつけ麺用にチョット濃くしただけのようなつけ汁

このストレートな感じが何故か府中らしさを感じます

しかしながらこれくらいの味にしとかないと府中の極太麺には対応出来ないのかもしれませんね

とにかく麺との相性が抜群で美味しいショッパ旨〜なつけ汁です

府中つけ汁!!ショッパウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



チーズ
画像
有料トッピングのチーズはなんとスライスチーズなんですね

これがヤサイやら麺やらにショッパーなつけ汁と共に絡むとメチャ旨なんです

しかもヤサイの下にサプライズ的に乗ってるので中盤辺りからパッと顔出してくるナイスな演出

店主さんのセンスが光りますなぁ

スライスチーズ最高ーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜〜府中つけ麺初食でしたが旨かったァ

夜勤明け栄養ドリンクを飲みつつ無理して来て良かったです

な〜〜んて思いつつ本日も美味しく・楽しく・フチューに完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして営業再開おめでとうの一杯をご馳走様でした
画像


Jrさん似の助手さんはやっぱりJrさんでした

おいおいJrさんが助手やるのかよ

府中二郎の観察も含めてなんですかね

それにしても府中店主さん元気で良かったし物凄く楽しそうにラーメン作ってた

この仕事が好きで好きで堪らないって感情がオーラとなって湧き溢れてた

ラーメン二郎府中店が府中二郎店主さんの

『EVER FREE』

なんだろうなぁ・・・・・きっと


2016年10月01日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
森下 千里
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160926『ラーメン二郎府中店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる