STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161107『自家製麺うろた』

<<   作成日時 : 2016/11/20 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月07日の夜ラー2ndです
画像


こちらのお店にもご挨拶と思ってやって来ました

この日の夜ラー2ndはこちら
画像
『自家製麺うろた』

自家製麺シリーズえなみ・くをんに並ぶ三兄弟の末っ子うろた

魚介類でとった出汁や醤油を使ったラーメンを提供してくれます

18:40到着は空席ありののんびり営業

可愛い女性店員さんのご案内でカウンター席に着席

店内はカウンター7席、デーブル3卓
画像

全体的にアメリカンチックな雰囲気を醸し出す装飾品が飾られてます

厨房内は前は『くをん』にいた槇原敬之似の男性店員と可愛い女性店員が2名での切り盛り
画像
ども、お久しぶりです

店員さん自分が福島に帰ってきたと思ったらしいのですが、帰省してきただけなんです

18:55着丼
画像
『塩魚汁(しょっつる)そば』750円

そもそも『塩魚汁(しょっつる)』って何?

簡単に言えば『魚の醤油』

詳しくはこちらを参照
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E9%86%A4

こちらでは鮎と秋田県のハタハタを100%使用した魚醤を使用しているとの事

綺麗な盛り付けに良い香りのラーメン楽しみですねぇ


塩魚汁!!旨そーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今宵も楽しんでいただきま〜〜す
画像


レッドポアロ(赤ネギ)〜
画像


味玉〜
画像




先ずスープを一口
画像
クリアなスープはお魚の旨みが凝縮されてる感じ

あっさりだけどコクと旨みがしっかり出てて美味しい



画像
ストレートの細麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
意外とパツパツして食べ応え充分

この麺にこのスープはベストマッチだと思う


低温チャーシュー
画像
食べ慣れないものですがちょっと塩分が効いて美味しい

食感的には生ハムとかローストナンチャラってのと同じようなものかな

見た目以上に沢山入ってて良かった

あっ細切れチャーシューも入ってたよ
画像
有り難うございます


穂先メンマ
画像
お魚系のラーメンにはよく入っているイメージの穂先メンマ

味付けは薄めですが麺との相性が凄く良かった


味玉パッカ〜〜ン
画像
黄身がトロトロで良い感じに味が染み込んでます

味玉も美味しい



いや〜〜塩魚汁そば初食でしたがメッチャ旨かったァ

夜の部2杯目ですがツルシコ〜〜っと美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてお魚さんの旨みがギュッと詰まった美味しいラーメンをご馳走様でした
画像




2016年11月19日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
優香
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161107『自家製麺うろた』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる