STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161109『酒麺亭 潤』

<<   作成日時 : 2016/11/25 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月09日の夜ラー2ndです
画像


新潟県と言えば新潟5大ラーメン

1、新潟 あっさり醤油ラーメン

2、燕三条 背脂ラーメン

3、永岡 生姜醤油ラーメン

4、新潟 濃厚味噌ラーメン

5、三条 カレーラーメン

1は『中華そば・三吉屋』

4は『ラーメン東横』

にて実食済み

2の背脂ラーメンが気になる所


って事でこの日の夜ラー2ndはこちら
画像
『杭州飯店』

20:00到着はなんと

営業終了!!
画像
店前を通過した時にはまだ看板点いてたのに駐車場に停めてる間に閉店してしまいました

ガッカリ感半端なく事前に用意していたリカバリー店へ大爆走

改めまして、本日の夜ラー2ndはこちら
画像
『酒麺亭 潤』

20:20到着は空席だらけ

新潟の夜は早いみたいでこの時間にラーメン食う奴はいないらしい

女性店員に案内されてテーブル席

カウンターは無く全てがテーブル席

そして何故か間接照明しかないので非常に暗い店内
画像
夜の怪しいエッチなお店みたい

20:30ぼんやりとした灯りの向こうから着丼です
画像
『特中華そば』790円
半熟煮卵・背脂・マー油


トッピングは半熟煮卵・温野菜・背脂・マー油の中からお好きなものを選択勿論全部もOK


背脂ラーメン!!旨そーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!



今宵も楽しんでいただきま〜〜す

刻み海苔〜
画像



先ずはスープを一口
画像
背脂チャッチャのスープはコクがあってまろやか

私のバカ舌はマー油を感じられず

でもウメーーーーー



画像
中太のストレート麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モッチリで刻み海苔と食べると旨旨


チャーシュー
画像
チャーシュー2枚は嬉しいですなぁ

しかもこのビジュアルですよ

期待を裏切らない美味しさは流石です


半熟煮卵パッカ〜ン
画像
ネーミング通り半熟でトロットロの卵黄

どうやって作るんでしょうかね

味付けも良いしスープとの相性も良いし旨かったァ


いや〜〜背脂でこってりですがシャリシャリっと玉葱なんかも入ってて爽やかなイメージ

な〜〜んて感じつつ今宵も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして爽やか背脂こってりラーメンをご馳走様でした
画像



さて、秋の東北ツアーはこれにて終了

神奈川に帰ります

4日感楽しかったし美味しかったぁ

三国峠は完璧に冬となってました

遠足は家に帰るまでが遠足です

無理せず安全運転で帰ります



2016年11月24日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
鷹羽 澪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161109『酒麺亭 潤』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる