STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161028『節の一分』

<<   作成日時 : 2016/11/07 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月28日の昼ラーです
画像


前日の疲れと酒が若干残ってまして、お昼は何にしようなぁなんて考えてて

たまにはご飯ものも良いなぁとか最近マック食べてなぁとか、お腹に優しいのが良いなぁとか

まぁ目まぐるしく頭ん中グルグルかき回してたんですが店前の券売機見て

あら、まだこの限定やってるのねで即決

この日の昼ラーはこちら
画像
『節の一分』

あの大勝軒直伝のお店です
画像

食券先購入
画像

13:25入店は先客2名空席多数

店内は男性1名、女性1名での切り盛り
画像


13:35着丼です
画像
『台湾混ぜそばチャーシュー大辛』880円

画像
『ライス』無料

チャーシューが丼を覆い尽くしてます


台湾まぜそば!!旨そーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


メインの具材は周りからネギ、ニラ、魚粉、ニンニク、台湾ミンチ、卵黄、大辛なんで豆板醤かな
画像

チャーシューはご飯の上に一時避難

混ぜそばなんで、この綺麗な盛り付けを壊すようにグチャグチャに混ぜやがれ

じゃーんっと出ました麺
画像
ねっとりしたタレに色んな具材が混ぜ合わさって色といい香りといい旨そーな麺がご登場です

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
タレや具材がモチモチの麺に絡んでやっぱウメーーー

辛さもピリッとしてて過剰に辛い訳でもなく良い塩梅


セルフ押し潰しニンニク〜
画像
前回はセルフ押し潰しが面倒で入れませんでしたが、やっぱりニンニク入れるとパンチが違うぜぇ


チャーシューはなんと4枚
画像
中々の大面積

見た目のインパクトって大事ですよねぇ

チャーシュー増したのにこれだけ

ってのとチャーシュー増したらこんなに

って全然印象が違いますもんね

あっここのチャーシュー大きいだけじゃなくて美味しかったですよ


残りがこのくらいになったら
画像
最後の〆のライスをドーンと投入
画像
そしてグチャグチャに混ぜやがれ

じゃーんっと出ました追い飯チャーシュー1枚乗せ
画像
んん〜〜んやっぱ台灣混ぜそばは追い飯してなんぼやぁ〜〜

全ての具材が絶妙に絡んで、ご飯と一体になってマジウメーーー


いや〜〜近くに台湾まぜそばが食べられるお店があるって嬉しいなぁ

ま、季節限定らしいのでもうそろそろ終わりかも知れませんが、また券売機覗いてみよ

やっぱり台湾混ぜそばが好きたぁ〜

な〜〜んて思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてなんか疲れが癒された一杯をご馳走様でした
画像



2016年11月06日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
杉本 有美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161028『節の一分』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる