STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161027『ラーメン二郎小岩店』

<<   作成日時 : 2016/11/02 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年10月27日の昼ラーです
画像


遠征二郎の出発はこの時間
画像

早朝から出勤途中のサラリーマン尻目に駅呑み〜〜
画像
何とも言えぬこの優越感

ダメダメ男の素敵な朝です

ちょっと早過ぎなんで、ちょっとだけ散歩

靖国神社
画像

気持ちの良い青空
画像

久しぶりの再会に心も踊ります

目指した場所はこちら
画像
写真では何回も見ましたが実際に見るのは初めて

ここで大阪から大遠征のkontaさんと3ヵ月ぶりの再会

早速の昼ラーはこちら
画像
『ラーメン二郎小岩店』

初訪問です

10:20到着は先客数名

看板の写真を撮って最後尾

この日の並び中のテーマは携帯カメラ活用術

携帯のカメラでもひと工夫でこんなにも綺麗に撮れちゃいますよ的な事や遊べるアプリなんかも教えて頂きました

因みに看板の撮影は、はっきり言って失敗作です

定刻10:30安定の開店ガラガラ

食券買って
画像
そのまま着席

この日は店主さんと昔は綺麗だったと思われる助手さんの2名での切り盛り
画像

私、ヘタレなブログを書いているマッタリ君と申します

以後お見知りおきを

と、心の中でShout

10:50そんな心の叫びを知ってか知らずか(知るわけないか)昔は綺麗だったと思われる助手さんからのコールで着丼です
画像
『少なめラーメン』650円
ニンニク・カラメ


そしてやっぱり小岩と言えばコレ
画像
『脂っこいわ』kontaさん購入

1人ではキツイとの事なんでシェアさせて頂きます


小岩二郎!!旨そーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像
少な目とはいえ中々のボリューム


kontaさんとラーメンツーショット〜
画像



ニンニク〜
画像



先ずは小岩汁
画像
鮮やかな非乳化小岩ブラック

結構ガツンとくるショッパー汁

しかしながらブヒーっとくる豚感は最高です

小岩ブラック汁!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小岩麺
画像
平打ちの弱縮れ太麺

琥珀色に染まった麺が実に旨そう

ヴォォォ〜〜ン
画像
醤油がキリリの後に濃厚な豚様が付いて来る

柔めながらもモッチリしてて最高の食感

非乳化らしいスッキリした味わいが堪らんです

小岩麺!!メチャウメーーーーーーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小岩豚様
画像
小岩豚増し疑惑を検証したかったのですが、今回はデフォで

小ぶりながらもしっかりと味が染みててホロホロです
画像
こりゃやっぱり豚増ししたくなりますわなぁ

小岩豚様!!ホロウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



シェアして頂いた脂っこいわ
画像
見た目は背脂っぽいですが、実際は豚から切り離した脂身みたいです

軽くカエシが効いてて美味しい

BPかけてみました
画像
小岩のスッキリ汁によく合うと思います

脂っこいわ!!ウメーーーーー!!
けど重てぇーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小岩初訪問ですがやっぱり一味BAZOOKA〜〜
画像
からの魚粉BAZOOKA〜〜
画像
なんか色々入れたら訳分からなくなりそうでしたが中々どうして

何となく喧嘩せずに仲良く調和して良い感じで美味しい

小岩の味変!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜〜小岩の非乳化メチャウメーーーーーやん

遠征した甲斐がありました

な〜〜んて思いつつ本日も楽しく・楽しく・完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして小岩のスッキリ非乳化&脂っこいわを堪能しましたご馳走様でした
画像

それにしてもいい天気

次なる目的地目指しましょうGO GO




2016年10月26日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
高崎 聖子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
先日はありがとうございます
写真綺麗ですよ
また小岩食べたくなってきました
脂っ小岩はもういいかな(^^;;
konta
2016/11/02 09:29
kontaさん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m
お褒めの言葉有難うございますm(_ _)m
調子に乗って魚卵・・・じゃなくて魚眼もバンバン取り入れていく所存でございます(笑)
小岩のスープは普通にアブラ増しの方が美味しそうです(^^)
店によって色んな味を楽しめるのも二郎の醍醐味ですね\(^o^)/
マッタリ君3
2016/11/03 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161027『ラーメン二郎小岩店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる