STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161106『うめ八』

<<   作成日時 : 2016/11/16 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月06日の朝ラーです
画像


秋の東北ツアーは深夜のこの時間に出発
画像

一発目で休んだPAで軽く仮眠とったらガッツリと3時間程寝てしまった
画像
エナジー補給して再出発

6:00到着の予定でしたがガッツリ寝てしまったおかげで2時間遅れの7:45到着

この日の朝ラーはこちら
画像
『うめ八(うめや)』

朝一で食べられた方々が続々退店

ある意味良い時間に到着したのかな

入店即着席
画像

カウンターとテーブルで約20席

喜多方にしては小さなお店かな

店内は御夫婦(多分)での切り盛り

写真撮影の許可は頂きましたが、コップを撮ろうとしたら厨房内はNGと厳しいチェックが入ってしまいました

後客はほぼ地元の方みたいで地元ネタの会話が交わされてます

7:50奥様の配膳で着丼です
画像
『しょうゆネギチャーシューメン』1000円
麺硬め・脂っこく


ネギの山が素敵にご登場です
画像

喜多方の有名店『坂内食堂』のDNAを引き継いでるとの事なので必然的に期待が高まります


朝からラーメン!!旨そーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!



朝から楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
脂っこくしたので背脂チャッチャのスープ

醤油は弱めだがしっかりと味が出てる優しいスープ

同じ『坂内食堂』のDNAを引き継いでいる『一平』によく似た味

出汁は拳骨から取ってるのかな

こりゃ朝から贅沢なお味ですわぁ


喜多方麺
画像
喜多方特有平打の縮れ麺

喜多方の優しいスープに包まれて美味しそう

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
加水率高めのモチモチ麺はナイスな食感

スープとネギが絶妙に絡んでハァ〜ンってなっちゃいます

喜多方ラーメン最高です


チャーシュー
画像
安定の喜多方ビジュアルかと思いきや、大きさ厚み共にスゲーボリューム

しかも喜多方には馴染みのないトロトロ食感

二郎の豚に近い感じです
画像
それが丼を覆い尽くすかのように沢山入ってるなんて幸せですわぁ

朝の幸せってこういう事だろう


いや〜〜なんか朝ラー食べたら眠いの吹っ飛んだ気がする

喜多方のラーメン屋さんはハズレはありません

な〜〜んて思いつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして懐かしくて美味しい喜多方の一杯をご馳走様でした
画像


さて、昨夜は風呂にも入らずに出てきたので温泉で一汗流しますかね
画像
良いお湯出来てました



2016年06月09日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
佐野 夏芽
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161106『うめ八』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる