STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161214『ラーメン二郎相模大野店』

<<   作成日時 : 2016/12/29 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月14日の昼ラーです
画像


世はすっかりXmas気分ムードの中出発
画像

ポケモン界もすっかりXmasムード
画像


本日の昼ラーはこちら
画像
『ラーメン二郎 相模大野店』

通称『スモジ』

12:05の到着は店内数名のお並び

最近スモジ客多いような気がする

食券買って最後尾
画像

店主さんにTシャツサービスの確認
画像
まだやっているそうです

暫くして着席

同時に豚増しと粉2倍を宣言

本日は店主さん、大きい助手さんに、細い女性助手さんのスモジのオリジナルメンバーでの切り盛り
画像

何も起こらぬ平和なスモジ

店主様の日頃からの平和維持活動の成果なのでしょうか

1:25店主さんの「お茶漬けの方〜〜」のコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『ラーメン』700円+『お茶漬けつけ麺〜粉2倍』200円
ニンニク・アブラ+豚増し100円


このTシャツ着ていると豚増し100円サービス
画像
通常は250円なので60%OFFになります

また、お茶漬けつけ麺終了間際につき、麺に振り掛ける粉2倍サービス

どんなお味なのか楽しみです

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

アブラは固まり〜〜
画像



つけ汁
画像
お茶漬けつけ麺の特徴として梅の酸味を感じるはずなんですが・・・

今回はかなり弱め

酸味は感じるものの梅の酸味ではないようなな気がします

ちょっと待った!梅が幕入りしてなくね??
. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.



スモジ麺
画像
粉2倍振りかけられたスモジ麺

茶色いのはほぼカツオ節

刻み海苔が少々にゴマ、お茶漬けの元に入ってるスナックみたいなやつが混入

つけ汁に潜らせてヴぉぉ〜〜んは写真撮り忘れ

冷水で〆られた麺はプリップリ

ちょっと季節感がないですが冷たくて美味しい

2倍にした粉も良い仕事してます

『スモジ』のオリジナルメニューに物言いは無しです

お茶漬けつけ麺!どすこいウメーじゃねぇか!!
. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.



スモジ豚
画像
デフォだとちょっと物足りなさを感じるスモジ豚様も増すと中々のボリューム

不揃いなのは部位が違うのかしら
画像
ホロホロ、しっとりと食感が微妙に個々違うのは大きな店主の繊細さの現れでしょうか

味付け、食感、ボリューム全てに於いて文句の付け所無し

スモジ豚様!!相変わらずウメーじゃねぇか!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



後半はやっぱり一味BAZOOKA〜〜
画像
スモジには2種類の唐辛子が用意されてますが私は粗挽きの方を選択

堪らん堪らん!!ウメーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜お茶漬けつけ麺、粉2倍が効いて美味しかったなぁ

元力士の店主さんの味覚はやっぱりチャンコが原点なのかなぁ

そんな事を考えつつ本日も美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして寒い日に涼し気なお茶漬けをご馳走様でした
画像



スモジオリジナルお土産
画像
『ぶためしの頂上☆てっぺん☆』200円

こちらもGET致しました

ご飯に乗せて良しビールのツマミにも良し

楽しみな一品です。どうぞご利用下さい



2016年12月28日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
山本 彩
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161214『ラーメン二郎相模大野店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる