STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161226『煮干鰮らーめん圓』

<<   作成日時 : 2017/01/09 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログも2016年残すところ後5日となりました早く追いつきたいです

2016年12月26日のオヤラーです
画像


近辺に住んでいながら20年以上も降り立つ事が無かった八王子駅

近くて遠いんですよ

ってかこの日はめじろ台から歩いて来たんですけどね

午前中は陽射しもあって暖かく感じたのですが午後になったら陽射しも消えてどんよりの寒空

暖まりたいと口実をつけて初訪問

この日のオヤラーはこちら
画像
『煮干鰮らーめん圓』

八王子の超人気店

大行列を懸念しましたが閉店間際の14:40到着は内待ち2名
画像
初訪問なので左上の法則をポチる
画像

カウンター席後ろの椅子がウェイティングコーナー

空席が出来た所から次々と着席

厨房内は男性店員が2名
画像

息もピッタリ流れるようなオペレーション

接客も物凄く丁寧

見ていて気持ちが良いです

14:50着丼です
画像
『煮干しらーめん』780円

人気のらーめんは、どんなにお味なんでしょう

本日も楽しんでいただきま〜〜す

具材はネギ、メンマ、半味玉、チャーシュー2枚

綺麗にトッピングされてます


先ずはスープ
画像
スープは醤油感は弱く煮干がガツンとくる美味しいスープ



画像
細麺ストレート

煮干の香りがドーンと来て美味しそう

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
割と硬めな茹で上がりですが更に硬めが食感も楽しめそうな気がします

スープとの相性はバッチリでメチャ美味しい


チャーシュー
画像
綺麗に巻かれたバラチャーシュー
画像
味付けされてないのかな

豚豚しいチャーシューでした


半味玉
画像
こちらはチャーシューと違って黄身までしっかり味付けされたもの

トロトロの黄身とプリっとした白身が良いコンビ

半ではなく丸々1個で食べたかった


いや〜〜初訪問のらーめん圓美味しかった

本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして煮干がガツンと効いた美味しい一杯をご馳走様でした



2017年01月08日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
中村 静香
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161226『煮干鰮らーめん圓』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる