STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161231『自家製麺うろた』

<<   作成日時 : 2017/01/15 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月31日の昼ラーです
画像


大晦日の午前中、正月の飾り付けやって買い出し

そしてこの日の昼ラーはこちら
画像
『自家製麺うろた』

娘(仮)が客人として福島入りしているので私が知る福島のお洒落で美味しいラーメン屋をchoice

こちらのお店は自家製麺シリーズえなみ・くをんに並ぶ三兄弟の末っ子

魚介類でとった出汁や醤油を使ったラーメンを提供してくれます

内装もアメリカのバーのような飾り付けでオシャレ感出してるんですよ

11:50到着は外待ち10名オーバー

大晦日だというのにラーメンかい

人の事言えませんが

並んでいる間にオーダー決めといてって可愛い女性店員さんにメニュー表を渡されました

これ気になるなぁ
画像
前回訪問の時に気が付かずにスルーしてしまって退店の時に気づいたんですよねぇ

入店は12:00可愛いお姉さんのご案内で初めてテーブル席に着席

厨房内は槇原敬之似の店主と可愛い女性店員2名での切り盛り
画像
ども、お久しぶりです

2016年はお世話になりました

2017年もいきなり食べに来るから宜しくね

並んでる時にオーダーしてたから早いね

12:05着丼
画像
『ゴワゴワ中盛300g』750円
味濃いめ・ニンニク・背脂


なんか二郎インスパイアを意識したようなネーミングにトッピングですがどうなんでしょう


ゴワゴワ!!旨そーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


増した背脂がゴロゴロ
画像
寒天みたいな食感の背脂って初めて


先ずスープを一口

写真は撮り忘れ

おお煮干が強い

煮干しだけかなぁ他にも色々と入っそうな深い味です

背脂効果でこってりと仕上がって美味しい



画像
持った感じが既にゴワゴワな太麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モチモチ感が半端じゃない

見た目は違うけど『くをん』のつけ麺の麺くらいのプリモチ

クネクネとした縮れがスープ汲み上げてスゲーウメー


ニンニクは小皿で提供
画像
早速投入
画像
やっぱりニンニク入ると引き立つなぁ


豚様
画像
豚様は意外と薄くゴワゴワしてない

でも、いっぱい入ってるからかなり強烈


おしゃれ系ラーメンに良く入っている穂先メンマ
画像
ゴワゴワには似合わないが、麺とスープによく合って旨い旨い


増した背脂が後半くどかった


いや〜〜ゴワゴワ初食でしたがネーミング通りのゴワゴワしてたなぁ


増した背脂が後半くどかったので増さなくても良かったかな

大晦日の年越しラーメン(お昼ですが)美味しく・楽しく完食です

完食写真も撮り忘れてしまいました

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして2016年最後のラーメンをご馳走様でした
画像


これで、2016年のラーメン食べ納めです

二郎系を含めて258杯のラーメン食べました

食い過ぎだね

でも、もっと色んなラーメンをもっともっとタケモ〜ット食べたい

2017年もたくさん食べ歩きます


ラーメンの後は31アイスクリーム
画像
大晦日は31日なんで31の日イベント
画像
ダブルが31%OFF

寒いけど美味しかった

ご馳走様です




2017年01月14日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
中川 翔子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161231『自家製麺うろた』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる