STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年を振り返る

<<   作成日時 : 2017/01/17 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年を振り返ります
画像


一年の計は元旦にあり

って事で2016年を迎えるに当たりこんな目標を掲げていました

1、今年も沢山ラーメン二郎を食べたいですねぇ。ここは昨年同様100杯以上/年

2、沢山歩く仕事の関係上中々歩けないので去年よりちょっと下げて15000歩以上/日平均

3、私の努力ではどうしようも出来ませんが早く出向を終わらせて関東に帰りたい

4、これも私の努力ではどうしようも出来ませんが、父の病状の回復望みは薄いですが諦めちゃダメだからね


目標の成果と共に2016年を振り返ってみましょう


1、今年も沢山ラーメン二郎を食べたいですねぇ。目標は100杯以上/年

成果

2016年おかげさまで173杯と沢山の二郎食べる事が出来ました

内訳は下記参照
画像
堂々の一位はやはり
『ラーメン二郎八王子野猿街道店2』

2016年は沢山の限定もやっていただき美味しいラーメン有り難うございました


続いて2位は
『ラーメン二郎会津若松駅前店』

福島滞在中はホントお世話になりました

ここがあったから辛い福島勤務を乗り越えられたと思います


続いて3位は
『ラーメン二郎めじろ台法政大学前店』

やっぱり外せない二郎の一つラーメンの種類の豊富さとお店の雰囲気が楽しめるお店でした

同杯数3位は
『ラーメン二郎新小金井街道店』

29日肉の日イベントとか数々の限定に誘われての訪問でした

元野猿の助手さんや小金井の助手さんが頑張ってる姿を見て元気まで頂けた気がします


続いて5位は
『ラーメン二郎仙台店』

こちらも福島滞在中はお世話になったお店

店主さん、助手さんだけでなく仙台店の常連さんまでもが暖かく受け入れてくれてとても楽しい訪問でした


以下、どのお店にも色々と思い出やエピソードありますが全部書くのは面倒なので割愛します


二郎だけでなく他のラーメンも沢山食べましたのでまとめてみました

インスパイア店  26杯
画像
堂々の一位は
『自家製麺 くをん』

インスパイア専門店ではないのですがインスパイアもやってたのでこちらのカテゴリーで

辛つけ麺、タローラーメン(インスパイア)、油ギッシュ油そばと刺激的なメニューが好きでした


喜多方ラーメン  9杯
画像
どのお店で食べても美味しい喜多方ラーメン

一つのお店に執着するより色んなお店を食べ歩きたいラーメンの街喜多方でした


その他のラーメン  50杯
画像
再訪問したいお店、そうでもないお店とありますがそれぞれ美味しく・楽しくご馳走様でした


とまあ、振り返ってみれば257杯のラーメン喰ってましたわ

2017年も沢山食べたいです



2、沢山歩く仕事の関係上中々歩けないので去年よりちょっと下げて15000歩以上/日平均
画像
歩数:6622270歩
距離:4834.3km
時間:966時間42分
平均:18085歩/日


福島滞在中は仕事の関係上歩く時間が中々取れずでしたが後半頑張って目標クリア

この調子で頑張って体重も落としていけたらなと思います



3、私の努力ではどうしようも出来ませんが早く出向を終わらせて関東に帰りたい

2016年3月いっぱいをもって福島勤務終了

めでたくこちらに帰って来ました

職場も出向前と同じ所に配属になったので遊びだけじゃなく仕事も頑張らないとね(適当に)

しかしながら公私ともに私を取り巻く環境が変わってしまったような気がします



4、これも私の努力ではどうしようも出来ませんが、父の病状の回復望みは薄いですが諦めちゃダメだからね

私が福島滞在中に回復の兆しでも見せてくれればよかったのですが、全く回復の兆しは無し

2017年も諦めずに見守りますが、こればかりは何も出来ないのがもどかしいです



以上、こんな私の2016年でした

良い事も悪い事も、嬉しい事も悲しい事も色々あった一年でしたが、長男の倅も無事に就職して、二男の倅も無事に進学して、妻が扶養から抜けて、父以外はみんな元気でいられたので良い一年だったと思います

2017年はもっと楽しい一年でありますように祈ります



2017年01月16日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
片山 萌美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年を振り返る STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる