STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170204『ラーメン社井田』

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年02月04日の昼ラーです
画像

前日またもや謎の腹痛で麺活断念

不本意ながら寝込んでしまいました

今朝起きたら何となく空腹感

微量の朝食は満足感を得るにはかなり少ないもの

こりゃぁ回復したかな

よしっ今日はと奮い立つも二郎はちと心配

気になる限定を始めたお店があるのでそちらへGo
画像

って事でこの日の昼ラーはこちら
画像
『ラーメン社井田』

12:10到着は先客1名

食券買っていざ入店って思ったら野猿の常連さん親娘もいらっしゃいまして
画像

図々しくもご一緒させて貰う事に

3人仲良く並んで着席
画像

店主さんなんかいい顔してます

風格が出てきたみたいです
画像

頑張ってますからね

着席から15分程で着丼です
画像
『熊社井田中盛300g』950円 +豚バラ50円
画像
社井田の名物前菜キャベツ

マー油を使用した熊本豚骨風ラーメン

だから熊社井田


熊本ラーメン!!どうなんでしょう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日も楽しみながらいただきま〜〜す

トッピングはキクラゲ〜
画像
半味玉〜
画像
そしてキャベツ、ネギ、豚の角煮と豪華なラインナップ

マー油が効いたこってりスープはニンニクがなんとも香ばしい



画像
いつもの社井田中太麺

もっと黒い感じなのかと思ったけど明るい色した麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
モッチリ食感がグー

マー油が効いて香ばしくて味が濃い

しかしながら体調が思わしくない私はちょっと油がキツイかな


角煮
画像
どんだけ煮込んだのでしょうかトロットロです

味が染み込んでスゲーショッぺー

まさにショッぺー美学!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして有料トッピングの豚バラチャーシュー
画像
軽く炙りを入れて香ばしく仕上げてます

柔らか過ぎず硬過ぎずの食感も楽しんでもらいたいと店主さんのコンセプト

社井田クオリティーウメー


忘れちゃいけないニンニク生姜
画像
熊本ラーメンにもやっぱり合いますなぁ

豆板醤で辛味も付けたりして
画像


漆黒のブラックって感じでは無いですがマー油入のスープ
画像
結構油がドギツイ

胃腸の弱い私は完飲自粛


いや〜〜熊社井田旨かったぁ

体調戻ったらもう1度食べに来よう

本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてマー油が効いた初の熊本豚骨風ラーメンをご馳走様でした
画像



2017年02月18日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
清水 あいり
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170204『ラーメン社井田』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる