STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170117『橋本2丁目ラーメン』

<<   作成日時 : 2017/02/01 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年01月17日の昼ラーです
画像


この日はまったりと地元でラー活

自分的にラーメン界のおふくろの味を求めてこの日の昼ラーはこちら
画像
『橋本2丁目ラーメン』

2丁目と言っても新宿のアソコとは全く違うのでご安心を

12:40到着は先客ゼ〜ロ〜

当たり前の如く即着席

店内は美人だったであろう昔のお姉さん2名での切り盛り
画像

昭和へタイムスリップしたようなレトロな雰囲気は今年に入って益々年期が入ったかな
画像

まさに『ALWAYS3丁目の夕日』

12:50昔の美人お姉さんの配膳で着丼です
画像
『チャーシュメン』800円

画像
『半チャーハン』300円


見るからに昭和って感じのラーメンですよね


シンプルでウマソー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!



本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像

具材は支那竹、ねぎ、ナルト、ワカメ、そしてチャーシューと、至ってオーソドックスな昔ながらの支那そば


先ずはスープを一口
画像
飲んだ瞬間思わずホッとする懐かしい味

これが大好きだって人はいてもこれ嫌いだって人は少ないんじゃないかなっていう万人受けしそうなスープ

これといって特徴が無いのが最高の特徴だったりする気がする




画像
昔ながらの王道を行くような縮れ麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
スープと一体になって吸い込まれていきます

ほっこりするなぁ


チャーシュー
画像
全部で4枚程だったかな
画像
ボリュームは欠けるけど味が染みてて美味しい


半チャーハン
画像
紅生姜が中々よろしい

ちょっと油が多いのがここの特徴
画像
でも、決してくどくないパラっとした美味しい奴です

チャーハンの後にこの残ったスープを飲めば最高の中華スープに
画像


いや〜〜2丁目ラーメンやっぱりほっこりするなぁ

この雰囲気と、昭和の香りが良いんですよ

ついついまた来たくなります

な〜〜んてほっこりしつつ、本日も美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてほっこりと満足の一杯をご馳走様でした



2017年01月31日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
青島 あきな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170117『橋本2丁目ラーメン』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる