STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170217『ラーメン蓮』

<<   作成日時 : 2017/03/05 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年02月17日の夜ラーです
画像


冬の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜 もいよいよ大詰め

こちらも思い出深いラーメン屋さん

冬の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜 第8弾!!

本日の夜ラーはこちら
画像
『ラーメン蓮』

18:20到着は空席ちらほらのやんわり営業

w( ̄△ ̄;)wおおっ!幻の食券が販売されてる!!

残念な事に『辛いまぜそば』シリーズの食券は消えて無くなってました

何時も売り切れで中々食えないメニューだったけど色々大変だったのかな

食券買って番号札と交換後着席
画像

厨房内は店主さんと男性助手の2人体制
画像

店主さん相変わらず寡黙だよなぁ

幻のトッピングも買えたしウキウキでマツコ
画像

18:30番号部札呼ばれてフードコート的な配膳形式で着丼です
画像
『まぜそば麺少』780円 ニンニク・生姜・生タマネギ・カラメ
画像
『生卵』50円
画像
『ニラキムチ』100円
画像
チーズ・魚粉・温玉は標準装備でご登場

ニラキムチ来る度に売切御免で中々買えなかったのですがやっと買えました


幻のニラキムチ!!旨そーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今宵も楽しんでいただきま〜〜す
画像


蓮麺
画像
ムッチリした感じの平打太麺

良い香りと褐色の良い艶肌

ヴォォォ〜〜ン
画像
濃い目のなタレと魚粉やチーズが絡んでウメ〜〜〜


Let's drop the temperature ball with everyone!!
画像
標準装備の温玉投下

半固形の卵黄とショッパーなタレが合いますなぁ



画像
一見パサってそうなつれない豚様

今回のは見た目通り潤い不足な食感

ショッパーなタレに漬け込まれて味付けは良好

しっかりした噛み応えの豚様も悪くはない


Let's drop the raw eggs with everyone!!
画像
お月見蓮 with ニラキムチBAZOOKA〜〜 Ver.

生卵のまろやかさとニラ独自の風味と辛さが刺激的に反応

ニラ玉キムチ ウメ〜〜〜


いや〜麺少な目にしたはずだけど多かったなぁ

でも、旨かったァ

今宵も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして幻のニラキムチが頂けた刺激的な一杯をご馳走様でした
画像


さて、美味しくてたのしかった『冬の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜』

もう1件立寄る予定でしたがお腹いっぱいで食べられる気がしないのでこれにて終了

ありがとう東北!!

がんばろう東北!!


また来ます\(^^)/





2017年03月04日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
最上 もが
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170217『ラーメン蓮』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる