STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170322『小さな旅 川越温泉』

<<   作成日時 : 2017/04/04 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年03月22日の昼風呂です
画像


この日はちょっと遠征

今週の湯屋はこちら
画像
『小さな旅 川越温泉』

到着は15:25
画像
丁度空いてそうな時間帯かな

入館券買って受付に渡すだけ

料金はこんな感じ
画像
そこそこの相場ですかねぇ

館内はこじんまりとした造り

良く言えばコンパクトに纏まってるって感じです

これから暫くの間、世間の柵から離れ癒しの空間を楽しみながらお風呂の紹介して行きます

こちらの風呂は一つ一つに七福神の名前が付けられています

01、源泉 高見の湯(あつ湯)毘沙門天
画像
満点の夜空を独り占めできる、檜の香りに包まれた源泉風呂です。

18時過ぎに満点の夜空を独り占めしました

あつ湯といっても41℃程なので誰でも気軽に入れるお風呂です


02、源泉 ぬる湯 寿老人
画像
温泉に浸かりながらテレビが見られるお風呂です。ゆっくりくつごげる広さがあります。

テレビとかあるとついつい長湯しちゃいますね


03、替わり湯 大黒天
画像
いろいろな香りを週替わりでお楽しみいただけます。香りによるリラックス効果抜群のお風呂です。

この日は青いヒアルロン酸風呂でした


04、生源泉掛け流し 恵比寿天
画像
地下約1,200mから湧き出た天然温泉を加水・加温せず(冬季のみ加温)贅沢に掛け流します。サウナ後の水風呂は冷たすぎるという方に最適です。

この日はまだ寒い時期なので加温されてましたが温めのお湯が良かったです


05、源泉 寝ころび湯 福禄寿
画像
体を横たえて入浴するので、水圧があまり掛からず、長時間の入浴が可能です。普通のご入浴に比べ、心理的にリラックスした時に出るアルファ波が倍近く出るといわれており、リラクゼーション効果も抜群です。

横になって目を瞑ると思わず・・・

でも、ちょっと寒いかな


06、源泉 ぬる湯 布袋
画像
「木の湯」で一番大きな源泉風呂です。内湯ですので、寒い季節も安心して天然温泉を満喫できます。

内湯でのんびり半身浴が気持ちいい



07、源泉 高濃度炭酸風呂 弁財天
画像
今注目の高濃度炭酸泉です。お湯に溶け込んだ炭酸ガスが血管を拡張させ、血行を促進。疲労回復や冷え性改善、美肌効果にも期待できます。心臓への負担をやわらげる為、温度はぬるめに設定しています。

高濃度炭酸風呂も源泉で楽しめちゃうのが嬉しいですね

こちらも思わず長湯しちゃう気持ちの良いお風呂です


高温サウナ
画像
夜景を見ながらゆっくり汗をかける広々としたスペースのサウナです。露天風呂が一望できる大きな窓は関東でも最大級です。また、加熱したサウナストーンにアロマ水をかける【ロウリュ】サービスも行います。マイナスイオンを含んだ水蒸気にタオルで風を送り循環させることが体感温度を一気に上昇させ、大量の汗を促すことができるドイツ・フィンランドで非常に人気の高い入浴法です。

露天風呂が一望できる大きな窓はすだれで外は見えないようになってました

サウナストーンにアロマ水をかける【ロウリュ】サービスも体験

アロマの香りも心地よく良い汗掻けました


水風呂
画像
関東でも有数の深さをもつ水風呂です。水深110cmありますので、サウナファンも大満足です。サウナの後やご入浴後にご利用いただくと、体の毛穴がキュッとしまり、体内の熱を逃がさず風邪もひきにくくなります。

水風呂にしては珍しく露天に設置

この時期は風が冷たくて入るのに勇気がいります


塩サウナ 画像無し

発汗によって開いた毛穴に塩をすり込むことで、体内に閉じ込められた余分な脂肪を溶かし出してくれます。美肌効果が期待できます。

室温が低く設定してあるので長時間入ってないと汗が出てこなかったです



以上、お風呂で小さな旅・癒しの空間を満喫してまいりました

お風呂毎に水温が微妙に違うのが良かったですね

最後は冷水シャワーで〆て入浴終了

15:30〜19:00迄、湯ったり・マッタリ・のんびりと過ごさせて頂きました
画像


さて、次なるお楽しみでワクワクが止まりません



2017年04月03日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
伊藤 えみ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170322『小さな旅 川越温泉』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる