STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170329『中華そば べんてん』

<<   作成日時 : 2017/04/12 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年03月29日の昼ラーです
画像


この日は早めの出発
画像

通勤ラッシュの最中の駅で飲む酒はまた各別ですなぁ
画像

10:00待ち合わせ予定もはやる気持ちを抑えきれず早めの到着
画像

しかしながら皆さん時間には厳しい

10:00前には全員集合

ってなれば当然
画像
こうなるわなぁ

って事で大阪から来られたkontaさん、西台ホームの枕さんお久しぶりです

3人揃ったところで店前に着くともう1人初めましてのmasatsuguさんとも合流

この日の昼ラーはこちら
画像
『中華そば べんてん』

初訪問です

こちらは2014年6月28日ファンに惜しまれつつ閉店なったお店なのですが、2016年9月24日根強いファンの声に応えて復活オープンした超人気店です

10:05到着は先客3名に接続

約1時間の並びも皆さんとお話しながらだと苦にならないですね

3月後半の日差しも暖かく感じられます

定刻11:00を少々過ぎた所で開店ガラガラ

並びは20名はゆうに超えてそうな勢い

食券買って即着席
画像

この日の厨房内は店主さんと若い男性助手さんの2名での切り盛り

助手さん新人らしくまだ手元が覚束無い様子

店主さんがそれを優しくフォロー

って初訪問の俄者には分かりませんが常連の方が仰ってました

kontaさんよりビールのお裾分け頂きました
画像
ありがとうございます

ビールは勿論ですがおツマミのメンマがメチャウメーーーーー

11:20先陣を切って着丼です
画像
『油そば塩 中盛り』900円+『チャーシュー』300円

シンプルなお姿でのご登場

丼底には何が詰まってるんでしょう


べんてん!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



本日も楽しんでいただきま〜〜す


べんてん麺
画像
中太ストレート麺

純白のベールに包まれた艶々麺

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
先ずは優しい塩味が舌先を擽ります

モッチリとした食感が溜まりませんなぁ


チャーシュー
画像
丼の端っこで細切れな豚様

しっとりとした食感
画像
味付けは薄く豚の旨みをダイレクトで感じる


ニンニク〜〜
画像
からの更に混ぜ混ぜ
画像
丼底にはメンマ、海苔、更にチャーシュー、そして辛そうな奴が隠れ住んでました

前半の淡白な塩味とは違ってハードで濃い塩味と辛味がガツンと良い刺激

チャーシューもヌルッと濃い塩味に包まれてメチャウメーーーーー


いや〜〜噂は常々聞いておりましたが、期待値以上に美味しかったぁ

ボリュームも予想以上にあってお腹もいっぱいいっぱい

あっ途中でkontaさんのつけ麺も一口頂きましたがこちらも美味しかったです

ありがとうございます

本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして期待値以上の美味しい一杯をご馳走様でした

皆さんとはここでお別れ

短い時間でしたが楽しいひとときをありがとうございます



2017年04月11日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
白石 麻衣
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて
先日もご一緒してくださり感謝😊
遠方やのにすいません
凄い美味しかったですね
二郎とはまた違う味わいに大満足
楽しい麺友と一緒に食べると更に旨い(*´╰╯`๓)♬
またご一緒しましょうね
次回は野猿か小金井かめじろで!
konta
2017/04/13 06:53
反応鈍くてすみませんm(__)m
べんてんさん美味しかったですねぇ(^^)
一度は行ってみたいお店だったのできっかけを作って頂き逆に感謝です\(^o^)/
次回konta上京、または私の京都とか、また宜しくお願いします(^^)/
マッタリ君3
2017/04/15 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170329『中華そば べんてん』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる