STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170505『最強ラーメンFes.第6陣』

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年05月05日の昼ラーです
画像


5月5日はこどもの日って事で子供たちが小さかった頃はよくお出かけしましたよねぇ

渋滞巻き込まれながら

今となっては家族で一番小さい私をどこかに連れてって〜〜って言いたいけど姥捨て山に捨てられそうなので言えません

仕方ないから一人でラーメン喰いに行ってきます
画像

この日の昼ラーはこちら
画像
『最強ラーメンFes.第6陣』

今週も10店舗10種類のラーメンが名乗りを上げるFes.
画像

GW真っ只中とあって大盛況どのお店も行列が出来てます

料金は一律850円ですが、セブンイレブンで前売り買えば50円割引で800円での購入となります


早速1食目行ってみましょう
画像
『酒田ラーメン 花鳥風月(山形)』

海老ワンタンに魅かれてこちらに決定

海老ワンタン旨そうです
画像
『醤油麹漬けチャーシュー 海老ワンタン麺』800円+『海老ワンタン増し』200円

【基本データ】
画像

ほんのり魚介のあっさり醤油スープに中細の縮れ麺

ほんのり麹で大人のチャーシュー

ワンタンの海老ちゃん丸々一尾プリップリでメチャ旨かった


続いて2食目
画像
『鬼そば藤谷(渋谷)』

海老ちゃんの次は蟹ちゃんでショーって事で決定
画像
『この世の最後に食べたいつけ麺(裏メニュー)』800円+『蟹爪とチャーシュー増し』300円

【基本データ】
画像

蟹(ズワイ&タラバ)と鶏と豚のトリプル味噌スープ

麺は北海道特製縮れ中細麺

チャーシューと蟹爪が全体を支配して完全に麺が脇役になってしまう程でした


頑張って3食目はチャーハン
画像
『金沢ゴールドカレー本店(石川)』

今回のチャーハンはシンプルな奴だったので決定
画像
『黄金半チャーハン』500円

【基本データ】
画像

さっぱりとした味わいに紅ショウガがピリッと程よいアクセントで旨かった

トッピングのカレーやオムレツも気になる所ですが、やっぱりチャーハンはそのままが一番好き


まだイケるのか4食目
画像
『福たけ(千葉)』

海老ちゃん蟹ちゃんと来てまた海老に戻りますって事で決定
画像
『オマール海老とアンコウのどぶ汁濃厚味噌らーめん』800円+『三種盛り』300円

【基本データ】
画像


5種類の味噌にあん肝とオマール海老のビスクを混ぜ込んだ特製ピリ辛味噌スープ

麺は中太縮れ麺

三種盛りは海老の香草焼きと豚のサルシッチャと味玉を増しトッピング

海老ちゃんメチャ旨なんですが、殻付きなので喰い難いのが難点でした




以上、この日はチャーハンも含めて4杯

海老ちゃんと蟹ちゃんを堪能しました
画像

本日も美味しく・楽しく完食です

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして楽しい4杯をご馳走様でした




2017年05月17日の記録
<Walking>
画像



<グラビア>
久松 郁実
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170505『最強ラーメンFes.第6陣』  STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる