STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170501『石焼らーめん 火山』

<<   作成日時 : 2017/05/13 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年05月01日の昼ラーです
画像


水族館を後にして昼飯でもとファミレス行こうとしたら、そのお隣りに気になる看板

石焼きらーめん

石焼きらーめん

石焼きらーめんって何???

もう気になっちゃったらファミレスどころじゃないですね

って事で予定を変更して、この日の昼ラーはこちら
画像
『石焼きらーめん 火山』

火山ってのも何気に気になるワード

13:50入店は先客数組

そのままテーブル席に着席

気になるメニュー
画像

こちらも気になる旨い食べ方
画像
よく分かりませんが石焼ビビンパのラーメン版といった所なんでしょうか

そういやァお店の造りが焼肉屋さんみたいだわぁ

オーダーから待つ事10分少々

期待がかかる一杯が着丼
画像
『雷味噌らーめん』950円 ライス付き

着丼と同時に店員さんが出汁を丼に投入

するとその出汁が丼の中でグツグツ沸騰して火山噴火をイメージしているらしい
画像
パフォーマンス度は確かに面白い

更に赤いマグマを投入して完成
画像
雷味噌らーめん!!旨いのか??
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日も楽しんでいただきま〜〜す


麺と具材は取り皿に移して頂きます


雷麺
画像
極々普通の中細縮れ麺

取り皿からヴゥォォォ〜〜ん
画像
(;ω;)ブワッ!!火山噴火の影響かデロッデロじゃないですかァ

この食感は無いなぁ


スープは辛味噌
画像
野菜が刺激的に美味しく感じました


倅からチャーシューを奪い取ってチャーシュー丼
画像
後から良く食べ方見たらライスはこういう食べ方じゃ無かったのね
画像
でも辛味噌ライスにチャーシューの組み合わせは間違い無い旨さでしたよ


セットで辛そうな粉も付いてきたので入れてみました
画像
辛さがア〜ップ

しかしながらこのデロデロ麺はどうしたものか

最初っから丼にライス入れて麺とライス一緒に食っちゃえば良かったかなぁ


最後に味玉半分頂きまして、本日も美味しく・楽しく完食です
画像

あっ完食写真撮り忘れ

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして石焼きにする意味が見つけられなかった痛恨の一杯をご馳走様でした
画像





2017年05月12日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
都丸 紗也華
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170501『石焼らーめん 火山』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる