STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170501『松島』

<<   作成日時 : 2017/05/14 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年04月01日の観光です
画像


宮城県まで来たので折角なので日本三景の一つ松島に立ち寄ってみました

5月と言っても海沿いは風が冷たく寒いです

五大堂から見た松島の海
画像
晴れていればもっと綺麗なんでしょうけどね

松島の島々が津波の被害を小さくしてくれたようですが震災の爪痕ははっきりと痕跡を残しております
画像
あれから6年経ちますが復興作業は追いついて無いようです
画像

福浦橋を渡って服浦島へ渡って見ました
画像
通行料は300円也
画像

島一周は出来ませんがお散歩コースを歩いて見晴台へ
画像
画像
画像
綺麗な海に最高のロケーション

松島や〜ああ松島や松島や

有名な句で松尾芭蕉が綺麗な松島を見て言葉を失った句と言われていますが、実は違うらしいですよ

詳しくはWeb

画像


焼き牡蠣でも食べてから帰ろうと思ったら時間が遅く店じまいしてました





2017年05月13日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
大川 藍
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170501『松島』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる