STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170717『ラーメン社井田』

<<   作成日時 : 2017/07/25 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年07月17日の昼ラーです
画像


毎日暑い日が続いてますがこの日も30℃超の真夏日

そんな中こんな呟きが
画像
コレは麺も冷たいしスープも冷たいって事かな

楽しみが気になる限定なのでやって来ました

この日の昼ラーはこちら
画像
『ラーメン社井田』

11:30到着は嬉しいPP

1番に食券買って即着席
画像

食券に50円を添えてお願いします

暑い日が続いてもワンオペで頑張る店主さん
画像
頑張ってる若者は輝いて見えます

11:50輝きに目を細めてる所に着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『冷や潮つけ麺中盛300g』750円+『のり』50円
画像
『チャーシュー2枚』100円
画像
社井田の名物前菜キャベツ

前菜キャベツはチャーシュー入に進化

『塩』じゃなくて『潮』ってのがお洒落じゃないですか


冷や潮!!旨そーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



具材は細切りチャーシュー、メンマ、油揚げ、ワカメ、刻み万能ネギと具沢山が嬉しいです

『塩』じゃなくて『潮』はお味の方もどうなんでしょうね

本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像




画像
モッチリ感が箸から伝わる中太社井田麺

つけ汁に潜らせてヴゥォォォ〜〜ん
画像
先ず感じるのは冷たい爽快感

麺は社井田史上1番のモッチリ感(自分比)

魚貝類+塩ダレでさっぱりつけ汁の爽快感も合わさってメチャウメー

コレは夏バテして食欲無くしちゃった方もイケるんじゃないの


社井田チャーシュー
画像
増した豚様がワイルドで大きい

そのまま食べて良し
画像
さっぱり潮つけ汁に漬けて食べても良し

社井田豚様もウメーなぁ


途中で生姜も入れてみました
画像
薬味的な風味も広がっていいねいいねぇ


いやぁ〜〜旨過ぎて途中喉詰まりするくらいにがっついてしまいました

『塩』じゃなくて『潮』なのもお洒落なネーミングかと思ったけど、海の潮風も感じられる爽快感はやっぱり『潮』ですよ

な〜んて思いつつ本日も、美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして真夏日に食べる爽快な一杯をご馳走様でした
画像





2017年07月24日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
橘花 凛
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170717『ラーメン社井田』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる