STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170730『口樂』

<<   作成日時 : 2017/08/06 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年07月30日の夜ラーです
画像


この日の夜ラーはこちら
画像
『口樂』

19:35到着は先客数名

食券買ってそのまま着席
画像

厨房内はいつもの如く店主さんのワンオペ
画像

店主さん相変わらず無表情で坦々としたオペレーションです

19:50着丼
画像
『肉姜麺』800円
『チャーシュー』200円

画像
『一口ライス』標準装備

肉姜麺(ルージャンメン)とは口樂さんの肉の旨み、生姜の奥深い風味を楽しむ混ぜそば


肉姜麺!!旨そーーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日も楽しんでいただきま〜〜す
画像

具材は刻み葱、刻み玉葱、メンマ、細切り炙りチャーシュー、刻み海苔、増したレアチャーシュー

前回は特別なゴリゴリ麺で頂きましたが、今回は口樂さんのオリジナル自家製面で頂きます


まぜそばなので混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

ジャーンと出ました口樂麺
画像
茹でる前に手揉みが入った平打の縮れた口樂麺

タレの絡みが半端ないですねぇ

ヴゥォォォ〜〜ん
画像
魚介と生姜が香る肉タレ

モッチリな麺をメチャ美味しくしてくれてます


チャーシュー
画像
デフォは細切りの炙りチャーシュー

香ばしくて柔らかくてかなりボリュームもあります

ピンク色のが増したレアチャーシュー
画像
クチャっとした食感も噛む程に味がしみ出てくるジューシーな奴です
画像
こんな旨旨なチャーシュー食べられるなんで恍惚感でいっぱいです


一反木綿
画像
この日もちゃんと入ってました一反木綿

こちらも良い色に染まってます

モチモチのツルシコの一反木綿は口樂さんの楽しみの一つでもあります


後半は器具を使ってニンニクBAZOOKA〜〜
画像
こちらの混ぜそばもニンニクは必須アイテムですなぁ

味が引き立って風味も良くなります


最後は一口ライスで追い飯
画像
グチャグチャに混ぜやがれ

ジャーンと出ました
画像
『肉姜丼』

混ぜそばは追い飯してなんぼやぁ


いや〜〜肉姜麺、ゴリゴリ麺も勿論旨かったですが口樂さん自家製麺でも間違いなく旨いです

そして追い飯最高〜〜

な〜んて思いつつ本日も美味しく・楽しく・完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして肉の旨み、生姜の奥深い風味が美味しい一杯をご馳走様でした
画像




2017年07月30日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
手島 優
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170730『口樂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる