STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20171120『竜泉寺の湯 八王子みなみ野店』

<<   作成日時 : 2017/12/02 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年11月20日の朝風呂です
画像


腰がじわりじわりと痛むのでやって来ました

今週の湯屋はこちら
画像
『竜泉寺の湯 八王子みなみ野店』

入館券の発行時間は7:30
画像

早朝6時からやっているのが嬉しいですなぁ

通常は750円ですが朝6:00〜9:00に入館すれば680円という料金設定も朝が早いジジイには嬉しい所

早起きは70円のお得です

これから暫くの間、世間の柵から離れ癒しの空間を楽しんで参ります


先ずはオートロウリュウ遠赤外線サウナ
画像
熱せられた石に水が自動で落ちてロウリュウを楽しめるサウナです。ロウリュウと遠赤外線の黄土のトリプル効果で発汗作用を促し体内老廃物を除去してくれます

あえてロウリュウが始まる時間を見計らって入室

ロウリュウは毎時55分辺りから始まります

ロウリュウが始まると約30秒程で一気に熱気が上昇

息するのも辛いくらいの灼熱になります

ヒィ〜〜〜っ!!オレの中のマグマが吹き出すぅ〜〜〜


高濃度炭酸泉
画像
高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた竜泉寺の湯の自慢の健康長寿のお風呂です。入浴中も心地よい快感に包まれます。通常のお湯と比較して血流が4倍から7倍にもなるといわれています。糖尿病・高血圧や冷え性の方、また腰痛やヒザ痛などからだの痛みにお悩みの方にもおすすめです。身体もとても温まり、神経をリラックスさせる効果もあり、安眠に導いてくれるでしょう。是非、毎日継続的に入浴し健康になりましょう。

腰をじんわりと温めて温浴効果で湯治

リラックスし過ぎて寝ちゃうんですよねぇ


露天炭酸泉
画像
この日は終始ひんやりした空気の露天風呂

寒い日の露天風呂はついつい長湯になってしまいます


寝ころび炭酸泉
画像



泡の湯
画像
湧き出す無数の気泡が身体にまとわりつき、お肌に心地よい刺激を与えます。お湯がとてもまろやかで、泡から発生するマイナスイオンが森林浴と同じ癒し効果を楽しませてくれます。くせになる気持ちのいいお風呂です。


ほたるの湯
画像
7色の幻想的なほたるの群が心を癒してくれます。

この風呂は夜に来たら幻想的なお風呂なんでいつかは夜も楽しんでみたいなぁって思うんですが朝風呂派の私にはハードルが高い


不感の湯
画像
人間の体温に近い低温のお風呂です。体温に近い熱くも冷たくもない不思議な感覚で副交感神経をやさしく刺激してリラックス効果を高めてくれます。気分転換にオススメのお風呂です。

このお風呂はリラックスし過ぎる為顔面水没要注意のお風呂

この日もお約束のようにやっちまいましたカックン


美泡の湯
画像
泡の湯を贅沢に独り占めできます。美泡の癒し効果を存分にお楽しみください。

底からジュワジュワ湧き出てくる泡泡が気持ち良いお風呂

手と足を湯船から出して大の字で入浴ハァァ〜〜〜


漢方塩サウナ
画像
備え付けの塩を塗って入るサウナです。 開いた毛穴に塩が入り込み、大量の発汗とともにシャンプーや石鹸で体の中に閉じ込められてしまっている皮脂を溶かし出し、皮膚呼吸を正常化させます。お肌もツルスベ間違いなし。男性にもおススメです。

体に塩塗って遠赤外線効果で発汗

お肌がすべすべになって肌年齢が10歳は若返ったような気がします

気がします


水風呂
画像
長湯やサウナ等で火照った体を急速クールダウン

いやぁ〜〜寒くても水風呂最高だよ


温泉じゃないのが残念ですが人口高濃度炭酸泉も健康効果高そうなんで良いと思います

最後は冷水シャワーで〆られて入浴終了

湯ったり・マッタリ・のんびりと過ごさせて頂きました


まさに癒しの空間、今週もいいお湯出来てました

ご馳走様です


館内施設には利用料650円で岩盤浴も設置されていています

そちらも利用すれば丸一日スパリゾートが楽しめそうです

腰の方もちょっとだけ痛みが和らいだかな

体も清まった事だし次行きましょう



2017年12月01日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
山本 彩
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20171120『竜泉寺の湯 八王子みなみ野店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる