アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
20170821『とびっちょ 江ノ島本店』
20170821『とびっちょ 江ノ島本店』 2017年08月21日の夜丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 04:26
20170717『涼を求めて富士五湖巡り』
20170717『涼を求めて富士五湖巡り』 2017年07月17日の出来事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 03:45
2017夏の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜 のまとめ
2017夏の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜 のまとめ 2017/07/04〜2017/07/06『2017夏の東北ツアー 〜みちのく一人旅〜』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 08:12
20170706『ぶらり仙台プチ散歩』
20170706『ぶらり仙台プチ散歩』 2017年07月06日の仙台プチ散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 03:43
20170705『Break Time』
20170705『Break Time』 2017年07月05日の休憩タイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 04:08
20170623『3RD MISSION』
20170623『3RD MISSION』 2017年06月23日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 03:56
20170610『鳥久』
20170610『鳥久』 2017年06月10日の夜の夜呑みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 11:14
20170530『家呑み』
20170530『家呑み』 2017年05月30日の夜の家呑みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 04:06
20170519『マクドナルド 橋本イオン店』
20170519『マクドナルド 橋本イオン店』 2017年05月19日の昼マックです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 05:37
20170316『とんかつ 松のや』
20170316『とんかつ 松のや』 2017年03月16日の昼丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 14:06
20170312『とびっちょ 江ノ島本店』
20170312『とびっちょ 江ノ島本店』 2017年03月12日の夜丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 05:45
20170101『謹賀新年』
20170101『謹賀新年』 当ブログもようやく2017年を迎えることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 03:54
20160829『とんかつ 松乃家』
20160829『とんかつ 松乃家』 2016年08月29日のオヤツ丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 15:37
20160816『達沢不動の滝からの裏磐梯ソフトクリーム巡り』
20160816『達沢不動の滝からの裏磐梯ソフトクリーム巡り』 2016年08月16日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 05:42
20160810『しながわ水族館』
20160810『しながわ水族館』 2016年08月10日の観光です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 16:18
20160712『吉野家 129号線上溝店』
20160712『吉野家 129号線上溝店』 2016年07月12日の昼丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 06:39
20160706『海風土』
20160706『海風土』 2016年07月06日の夜丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 03:52
20160630『とびっちょ 江ノ島本店』
20160630『とびっちょ 江ノ島本店』 2016年06月30日の夜丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 04:36
20160619『伝説のすた丼屋 アリオ店』
20160619『伝説のすた丼屋 アリオ店』 2016年06月19日の夜丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 04:00
20160505『高速道路の旅』〜復編〜
20160505『高速道路の旅』〜復編〜 2016年05月05日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 06:51
20160504『浄土平でミックスソフトクリーム』
20160504『浄土平でミックスソフトクリーム』 2016年05月04日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 05:11
20160503『裏磐梯散策』
20160503『裏磐梯散策』 2016年05月03日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 04:06
20160502『高速道路の旅』〜往路編〜
20160502『高速道路の旅』〜往路編〜 2016年05月02日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 06:26
20160422『吉祥寺 いせや』
20160422『吉祥寺 いせや』 2016年04月22日の昼呑みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 10:44
20160416『しもきた茶苑大山』
20160416『しもきた茶苑大山』 2016年04月16日のスイーツです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 04:16
20160414『〇〇整形外科クリニック』
20160414『〇〇整形外科クリニック』 2016年04月14日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 06:42
『福島の思い出_ラーメン編』
『福島の思い出_ラーメン編』 福島勤務も終了して大分日が経ってしまいましたが、福島生活を送るにあたり大きな心の支えとなったラーメン巡りをまとめてみました 色々と思い出しながら振り返ってみたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 09:05
20160327『裏磐梯プチ散策』
20160327『裏磐梯プチ散策』 2016年03月27日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 06:22
20160320『白鳥の湖・猪苗代湖』
20160320『白鳥の湖・猪苗代湖』 2016年03月20日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 05:49
20160319『悲しくも悔しいお知らせ』
20160319『悲しくも悔しいお知らせ』 2016年03月19日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 07:07
20160318『福島の思い出_人情編』
20160318『福島の思い出_人情編』 2016年03月18日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 04:18
20160313『白鳥の湖・猪苗代湖』
20160313『白鳥の湖・猪苗代湖』 2016年03月13日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 04:54
20160311『福島の思い出_仕事編』
20160311『福島の思い出_仕事編』 2016年03月11日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 08:59
20160206『深夜の高速バスの旅』
20160206『深夜の高速バスの旅』 2016年02月06日の出来事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 05:05
20160226『近況報告』
20160226『近況報告』 2016年02月26日の出来事です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 05:16
20160209『風邪ひきました2日目』
20160209『風邪ひきました2日目』 2016年02月09日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:52
20160208『風邪ひきました』
20160208『風邪ひきました』 2016年02月08日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 21:38
20160205『深夜のドライブ』
20160205『深夜のドライブ』 2016年02月05日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 07:07
20160129『休みの計画』
20160129『休みの計画』 2016年01月29日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 06:22
20160117『深夜の高速バスの旅』
20160117『深夜の高速バスの旅』 2016年01月17日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 03:20
20160101謹賀新年
20160101謹賀新年 2016年01月01日の出来事です 快晴で暖かい(家の中)元旦の朝を迎えました ※写真はイメージです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 03:57
2015年を振り返るPART3
2015年を振り返るPART3 思えば2015年 元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 03:56
20151230『恒例お餅つき』
20151230『恒例お餅つき』 2015年12月30日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 04:58
20151227『大暴年会 in 2015 』PART2
20151227『大暴年会 in 2015 』PART2 2015年12月27日の大暴年会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 15:17
20151223『味の牛タン喜助』
20151223『味の牛タン喜助』 2015年12月23日のおやつです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 06:13
20151219『男子会』
20151219『男子会』 2015年12月19日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 04:27
20151218『強制送還』
20151218『強制送還』 2015年12月18日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 08:44
20151217『2015年を振り返るPart3』
20151217『2015年を振り返るPart3』 2015年12月17日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 15:15
20151214『松屋 本宮店』
20151214『松屋 本宮店』 2015年12月14日の深夜のオヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 14:30
20151212『すき家 西那須野店』
20151212『すき家 西那須野店』 2015年12月12日の深夜のオヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 07:21
20151211『2015年を振り返るPart2』
2015年12月11日の出来事です (※画像は過去画像です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 03:48
20151205『十文字屋』
2015年12月05日のオヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 05:35
20151203『2015年を振り返るPart1』
2015年12月03日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 04:37
20151103『高速バスの旅』
2015年11月03日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 05:07
20151029『近況報告』
最近の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 05:18
20151017ぶらりWalking『猪苗代湖畔散歩とおやつ』
2015年10月17日の散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 05:06
20151004ぶらりWalking『喜多方ラーメン神社』
2015年10月04日の散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 05:45
20150917『2015年09月19日〜09月23日休みの計画』
2015年09月19日から09月23日の計画です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 05:14
20150910『私の一週間』
2015年09月10日私の心境です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 05:23
20150903『夜勤』
2015年09月03日の夜勤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 13:59
20150829『謎の右足首痛再発』
2015年08月29日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 03:25
20150816『手打ち 水車生そば』
2015年08月16日の昼食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 06:00
20150811『とんかつ 松乃家』
2015年08月11日の昼食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 06:30
20150809の記録
2015年08月09日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 06:08
20150806『夏季連休の計画』
2015年08月07日からの計画です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 05:08
20150731『休みの計画』
2015年07月31日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 05:53
20150730の記録
2015年07月30日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 02:49
20150729残業指令発令中
2015年07月29日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 04:50
20150726ぶらりDriving『達沢不動の滝』
2015年07月26日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 06:05
201517『休みの計画』
2015年07月17日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 04:52
20150709『休みの計画』
2015年07月09日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 05:37
20150701『不気味な雲』
2015年07月01日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 07:15
20150629『謎の右足首痛』
2015年06月29日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 05:31
20150621ぶらりWalkingからの『クラッシュ』
2015年06月21日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 05:47
20150619『休みの計画』
2015年06月19日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 05:11
20150607『裏磐梯散策』
2015年06月07日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 05:14
20150605『飲み会』
2015年06月05日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 06:46
20150604『謎の腹痛』
2015年06月04日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 04:47
20150601『RETURN TO FUKUSHIMA』
2015年06月01日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 05:46
20150528『嬉しい招待状』
2015年05月21日頃の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 05:08
20150527『健康診断』
2015年05月27日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 05:28
20150521『テキトー男』
2015年05月21日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 05:38
20150520『30年ぶりの再会』
2015年05月20日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 05:39
20150517『納車日』
2015年05月17日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 05:30
20150514『社内教育からの残業』
2015年05月14日の出来事です 今週月曜日から開催されてきた社内必須項目の教育 初日の学科は年の功もあって全てが一発合格 中々やるもんだなんて自負しておりましたが、実技の方は年と共に衰えていく視力に悩まされる事に予定していた3日目でも合格は貰えず本日追試 それでも初日に比べれば自分で言うのも何ですがかなり良くなってきたんですよ 最初はこんな細かいのジジイにはムリって言ってた物も今日辺りはチャッチャッチャと中々手慣れた感じに 講師の方にも大分良くなりましと言われ、晴れ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 05:07
20150512『社内教育からの残業2日目』
2015年05月12日の出来事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 05:54
20150511『社内教育からの残業』
2015年05月11日の出来事です※過去画像です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 05:32
20150501『ラーメン二郎 会津若松駅前店』からのUターン
2015年05月01日の出来事です 今回の一時帰省の目的は @長男に道を覚えて貰う事 A中古車の購入 B新生活の準備 C会津二郎を食べる事 って事で一山超えて二山越えてトイレ休憩も忘れずに長男の倅と共にやってきました『ラーメン二郎 会津若松駅前店』 11:15到着時店内待ち3名 1stロットの猛者が黙々と麺を啜り上げてる真っ最中 その猛者様達が食べ終わった空席へ着席 本日は店主と若いお兄さん2人と大昔のお姉さん1人の計4名での切り盛り 3回目の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 05:24
20150430ぶらり中古車探しからの『ラーメン みそ伝』
2015年04月30日の出来事です 福島市は本日も夏日 メッチャ暑いです 日向にいると肌がジリジリ、確実に日焼けしそう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 06:11
20150426『GWの計画』
2015年04月26日の出来事です も〜幾つ寝ると〜GW ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 05:39
20150415『休みの計画』
2015年04月15日の出来事です 今日は例の件に関して労働組合の方のヒアリングがありました 会社側からは4/1以降は具体的な話はありませんが着々と事は進んでいるのかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 23:11
20150409『新たな動き3』
2015年04月09日の出来事です 2015年度のスタートと同時に舞い降りた新たな動き 話は具体的になってきた模様 ほぼ確定と判断して間違いないでしょう 4/1に初めて頂いた話してすが、条件が整い過ぎて霊感を感じる程です 色々考えたら色々と辛い部分もあるけど、これは神がかりなお話なんでこれは引き受けるしかないでしょう 家族にも実家の母にも報告しましたが皆快く承諾してくれたと判断します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 21:26
20150408『季節外れの・・・』
2015年04月08日の出来事です 本日は、朝からなんと季節外れの雪 先日花見をしたばかりなのに雪 先日スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したばかりなのに雪 この時期に雪なんて何年振りなんでしょう 私の記憶にはないんですが・・・ 一駅散歩のコースの桜並木も桜吹雪を散らせるはずが本物の雪とはねえ散った花びらが本当に雪が積もったようにも見えちゃいます 暖かい日と寒い日が繰り返すまさに三寒四温 温度差が激し過ぎるので体調管理大事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 23:34
20150405『休息』
2015年04月05日の出来事です 昨日の『花見鍋二郎』大盛り上がりで本当に楽しい1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 21:37
20150208朝桜・夜桜
2015年04月02日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 23:36
20150208新たな動き2
2015年04月01日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 23:25
20150325何となく体調不良からの『かつや』
2015年03月25日の出来事です 今日は朝から何となく体調が悪く、二郎って気にならなかかった 午前中は家でノンビリと過ごすもお腹は減るが二郎は・・・・・ 胃腸が疲れているのかな お昼は家で、と思いましたがもしかしたら何か食べれば復活するかな なんて思い出掛けた先は、珍しく『かつや』 やっぱり豚が食いたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 23:12
20150322『厄日』
2015年03月22日の出来事です 今日は本当に厄日だった ああすれば こうしても 何をやっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:39
20150314『MIDNIGHT DORIVIE』
2015年03月14日〜15日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 21:14
20150313『本格中華そば 伊達屋』
2015年03月13日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/13 21:00
20150309戦場レポーターマッタリ君
2015年03月09日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 23:40
20150308次の休みの計画
2015年03月08日の出来事です 次の休みは入院してる父の見舞いと一人で介護に当たっている母のサポートの為に帰省します とは言ってもこの私がただで帰省する訳がありません 普段、中々行く事が出来ない千葉県にある 『ラーメン二郎 京成大久保店』に立ち寄る計画を立てました 私の周りの二郎好きの後輩にも声を掛けました 当然全員参加です って言いたい所ですが、1名不参加との返事が ジャパネットタカタ以上の破格値でのご案内だったのに残念です その断った1名と言うのは1月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 23:47
20150224『解禁』
2015年02月26日の出来事です一駅散歩のコースに芝桜が咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 23:35
20150224『応援2』
2015年02月25日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:20
20150224『応援』
2015年02月24日の出来事です 今日は久しぶりにCルームへ応援作業でした スピードが求められるCルーム そのスピードに着いて行くので精一杯 疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 23:14
20150220『次の休みの計画』
2015年02月20日の出来事です 特にネタも無いんで次の休み2/21〜2/23の行動計画でも立てときますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:18
20150219『安定の寝落ち』
2015年02月19日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 22:03
20150204よこはま動物園ズーラシア
2015年02月04日の出来事です この日は先月1月にオープンした『(仮)いがみそ』に行く予定だったのですが、電車事故の為断念したまたま近くだった『ラーメン二郎 中山駅前店』で『小ラーメン』690円 全増し(ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ)を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 19:09
20150214『腹調不良からの復活???』
2015年02月14日の出来事です 腹調不良3日目の朝です 今日は巷でいうバレンタインデーの土曜日 で・す・が・私は通常業務 あまり関係は無いんですがね しかしながら一昨日より続いている腹調不良は今朝も猛威を振るっていそうな予感 出社に間に合う時間に起きて取り敢えず飯 昨日と同じ茶碗1/3を食す まだイケそうだ お代わりでさらに1/3を食す まだ足りない 更にお代わりで1/3を食す まだイケそうだがこの辺に(ご馳走様) もしかして治った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 22:44
20150213『腹調不良2日目』
2015年02月13日の出来事です 今日も朝からお腹の調子が悪い中出社を試みましたが、食欲も無く下痢は治らず気怠く立っているのが辛い 出社は諦めて病院へ行く事を決意しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 20:24
20150212『腹調不良』
2015年02月12日の出来事です 今日は朝からお腹の調子がシコタマ悪く、汚い話しですがお水状態 会社に行けば時間が治してくれるだろうと思い出社したのですが通勤途中でトイレ2回 仕事が始まるまではトイレに引きこもり 仕事時間中は30分毎にトイレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 22:46
20150208新たな動き
2015年02月08日の出来事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 21:13
20150207健康診断結果
2015年02月07日の出来事です 昨年12月10日に行われた健康診断 恐怖と期待の結果がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/07 23:38
20150121任務完了
2015年01月21日の出来事です 今サイクルの任務も無事に完了です 明日からです 何処のお店の何を食べるか 想像だけでお腹いっぱいになりそう (おっとお腹いっぱいにしちゃイカンイカン((笑))) 取り敢えず駅呑みで一人乾杯家呑みは疲れもあって即撃沈 ここ最近はアルコールが入ると直ぐに眠くなっちゃいます 年齢のせいにはしたくないが思わず「歳かなぁ」なんて言ってしまう自分がイヤだ そんな事を思いながらもジョッキ持ちながら 一気に飲み干して明日からの休み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 23:19
20150105『シェーキーズ渋谷店』
2015年01月05日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:14
20150118生活保護費???
2015年01月19日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 23:01
20150115退会
2015年1月15日の出来事です 今朝方、LINEでちょっとした企画話を送信しようとしたら、私の二郎仲間の一人がグループを退会していた事が判明慌てて本人に問い質してみたが、どうやら本気で退会を決断したらしい 本人も色々と悩んだのだろうが、こっちとしても『二郎祭り2014』『ラーメン二郎会津若松店のグランドオープン』『ラーメン二郎JR西口蒲田店グランドオープン』と、行動を共にしてきた仲間なんで「はい、そうですか」って訳にはなれませんこのグループに入る事が心の底から嫌ならそれはしょうがな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2015/01/15 23:46
20150114今年の初夜勤
2015年1月14日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 22:13
冬季連休のまとめ
2014年12月24日〜2015年01月06日 14連休でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 23:08
20150107仕事初め
2015年01月07日の出来事です 今日から仕事初め 野菜ジュース飲んで頑張りましたがダルダルな体が休み中の不摂生を物語る 先ずはリハビリと行きたいが即ゲキチン 晩酌も即ゲキチンもう寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 23:05
20150102Uターンからの山岸一雄製麺所
2015年01月02日の出来事です 今日は実家の福島から神奈川へUターン 東北自動車道を南下します 途中の休憩と店の那須高原SA職場と長男と自分にお土産を買いました名物として売り出し中の『白河ラーメン』と那須高原PAの名物『チーズケーキ』を買いました 次男の倅はいつの間にか一人で牛串食ってるし 東北自動車道から圏央道に向かう途中のショッピングモールのフードコートで昼食です 沢山美味しそうなお店がありますが、やはり私が選んだの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 22:34
20150101謹賀新年
2015年01月01日の出来事です 快晴で暖かい(家の中)元旦の朝を迎えました ※写真はイメージです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 21:20
20141231マッタリとした大晦日
2014年12月31日の出来事です とうとう今年も残すところ1日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:24
20141230お餅つき
2014年12月30日の出来事です☁️ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 21:19
20141223仕事納め
2014年12月23日の出来事です 今朝も早朝からWalking 天気は快晴 気温は体感で0〜2℃ 車のフロントガラスがバキバキに凍る程の寒さです 今朝も朝焼けが綺麗でした 仕事の方は、ヒョンな事から本日が2014年の仕事納めとなりました 2015年1月6日迄の14連休になります 計画が大膨張してます 12月29日迄、ほぼ二郎で埋め尽くされました とりあえず明日はスタッドレスタイヤを買って、時間と相談して何処かの二郎に行きたいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 22:23
20141222 14連休???
2014年12月22日の出来事です 今朝の早朝からWalking 今日は冬至です 天気は快晴 気温は体感で1〜3℃ 昨日より確実に寒いです 今朝も朝焼けが綺麗です 仕事の方は、もしかしたら出勤日である27日と28日が休みになるかもとの事 そうなるとシフト休がくっついて14連休になります これは楽しみですねぇ〜〜 色んな二郎に行けちゃいますよ そんな事を考えながらの駅呑みそして家呑みでした今日は冬至なんで柚子で攻めてみました しかしながら眠気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 23:09
20141221『飲み会の計画』
2014年12月21日の出来事です 今日も早朝から一駅Walking 天気は晴れ 気温は体感で3〜5℃ 昨日より寒さは感じないかな 朝焼けが綺麗なんで写真撮ってみました仕事の方は徐々に年末モード その中でふと考えたのですが、今年の二郎はどうだった 私の二郎ライフは充実して楽しい思い出しかない と言っても過言ではないくらい楽しかった むしろ楽し過ぎて今後が怖いくらいでもある その他の人達はどうなんだろう なんか、色んな人の今年の二郎ライフの話が聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 22:26
20141217夜勤明けの休みは・・・・・!
12月18日の出来事です 夜勤明けの休みは布団の中で温々とゴロゴロするのがモットーな私 しかし、あのレジェンドな方があそこに無理してやって来るような気配帰りの散歩中に確認をしようと思ったら妻からのLINEと、いう事で駅呑みも出来なきゃ二郎にも行けないという一番悲しい結果になってしまった 一先ずは速攻で家に帰って次男の倅を病院に連れて行きましたたまには親らしい事しないとです 診断の結果インフルエンザでは無い事が分かったので一安心 本人も至って元気なんでこっちが拍子抜けしち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 23:30
20141217今後のBlogの行方
12月17日の出来事です 仕事の時は本当にBlogネタが無くて困ってしまう 元々、自分の生活の記録として始めてみたのだが、仕事の内容なんて詳しく掲載出来ないし、ワンパターンだし、後で見返してもつまらないしで何も良い事ない 休みの時の出来事をもっと分散すれば良いのかな でも、その日の事はなるべくその日の内にをモットーとしている所はあるっちゃある そうでない時も最近増えているが、行動と考えが矛盾してる訳ではなく1日の出来事としてボリュームが大きい時はなるべく分散してる感じです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:38
20141210『定期健康診断』
2014年12月10日の出来事です 出勤時の一駅散歩 天気は晴れ 今朝も冷たい朝ですヒートテック着てきたけど、効果を感じられず でも、朝焼けが綺麗でした さて、今日は今年2度目の健康診断日 混む事を予測してちょいと早めに行ったらなんとPP GET約10分程の待ちで受付からの検査開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 23:01
20141209一駅散歩からの『伝説のすた丼屋』
2014年12月09日の出来事です 帰宅時の一駅散歩 北風ピープーでとてつもなく寒い 現状はこんな感じ気温が知りたいんだよね〜〜 イルミネーションが綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 23:09
20141118_21帰省の目的
2014年11月18日から21日の出来事です。 帰省1日目、ラーメン二郎 仙台店にて小豚ラーメンを食し 帰省2日目、ラーメン二郎 会津若松駅前店にて小ラーメン豚入りを食し 帰省3日目、直系の親戚宅で採れたて野菜を堪能し 帰省4日目、すりばちラーメンくん太郎 本店にて野菜みそラーメン大盛りを食し 夜は回転物ではありますが寿司を食し これだけ見るとタダのラーメンツアーに寿司が加わり安っぽいグルメツアーにでも行ってきたんかいって感じですが、これらの行動はあくまでついでの行動であって実は〜〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 22:06
20141120沢山の野菜を頂きました
2014年11月20日の出来事です 身内のちょっとした事情で実家のある福島に滞在中です 午前中はお米を買いに我が家直系、農家の親戚宅を訪問 ご無沙汰しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:55
20141117インフルエンザ予防接種
2014年11月17日の出来事です この日は会社でインフルエンザの予防接種受けました 最近の注射は凄いですね 痛みを殆ど感じません これでこの冬も楽しく二郎に通えます 二郎各店の店主さん助手さんも予防接種受けて欲しいです 臨休or長期休業は御免です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 22:56
20141113多摩センターXmas Illumination
2014年11月13日の出来事です この日は早朝より小さい秋を探しつつのWalkingそして4時間にも及ぶ朝風呂を堪能更に入浴後は何時ものラーメン屋で旨旨なラーメンを頂きました その後、多摩センターの街をブラブラしていると毎年恒例のXmas Illuminationが開催されているようなので、暫し時間を潰して夜の華やかな世界を楽しんできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 22:35
20141110足が痛い(>_<)
2014年11月10日の出来事です。 11月7日、『ラーメン二郎 JR西口蒲田店』オープン限定100食からのラーメン3連食を決め疲れ切った体で家路に着きましたが、その頃から右足首に違和感が・・・・・ そして、それから2日たった昨日 その右足首の違和感が痛みと変化し歩行さえも困難に 11月1日鍋二郎の日も同じような痛みがあって、時間の経過とともに痛みは和らいできたので、今回もって思ってたんですが、今朝になっても痛みは和らぐどころかマシマシ状態 夜勤帰り何時もの一駅散歩は中止しまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:59
新店舗出店 ラーメン二郎
1ヶ月程前でしょうかラーメン二郎 JR西口蒲田店がオープンするとの情報が、こんなポスターから発覚 しかしながらここ最近まで噂は数多く飛び交いましたが詳細は伏せたままで沈黙を守り続けた蒲田店 一昨日にやっと新たな情報が・・・と、思ったらなんとポスターに新たにシールで告知 開店当日は100食限定のお家芸 100食限定となると競争率が格段にアップしてしまいます 始発電車で現地に向かえば到着は6:30過ぎ この時間では整理券GETは危うい ならば前日入り と、計画を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:34
20141104休刊日
疲れが溜まっているのかBlog更新せずに寝てしまいました なんで20141104は休刊日にします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 04:36
20141102『第123回 収穫祭2014』
11月2日の出来事です。 その日は長男の倅の大学の学園祭を見に行ってきました ま、その前に腹拵えに、このお店でこんなラーメンを頂き旨かった〜〜 そして大学へGO皆さん何を目的にいらっしゃってるのかDランド・Dシー並に人が集まってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:05
ゆなみ屋からの羽田空港
昨日10月21日(火)の事ですが、妻と2人で『ゆなみ屋』でブラックカレーラーメン780円とチャーマヨご飯250円を頂き、その足で次男の倅が修学旅行から帰ってくるので羽田迄迎えに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 22:07
台風第19号 (ヴォンフォン) 接近中
大型で強い台風19号(ヴォンフォン)は東シナ海を北上中。沖縄は強風が続き、奄美は1日外出危険レベルの暴風に警戒が必要です。今後、台風は東寄りに進路を変更。13(月)朝には九州に接近・上陸、14日(火)にかけて速度を上げ、西日本と東日本、東北地方に接近する予想です。広い範囲で荒天に警戒を。随時、最新見解をご確認ください。ヴォンフォン:マカオの言葉で「スズメバチ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 22:56
腰痛
昨日、腰痛の為途中退社したSTUさん。 本日の復帰は出来なかった模様 腰痛でお休みです私も腰痛持ちで数年前は病院で診てもらった事があります 幸いにも私の場合はヘルニア等の症状では無く単なる姿勢の悪さから来る背骨の炎症が原因でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 22:53
皆既月食
10月8日は日本全国で何年か振りに天体ショー皆既月食が見られるとの事 乙女座でB型の私はメルヘンチックに鑑賞したいと思い早めの帰宅 18:15そろそろ月が欠け始める頃なのに・・・・・・・・・・・・・・・雲に隠れて見えない 予定ではこんな感じに欠けが進行していくはずなのに 泣く泣くに走る そして、3H後には泥酔しきって深い眠りに せっかくの天体ショーを何も見ずに寝てしまうという大失態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 22:40
休刊日
23:45現在 長距離運転中につきblog更新をお休みします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:48
『ラーメン二郎 会津若松駅前店』
9月03日に店主日下君からのメール既に登録して頂いたユーザー様、遅くなりまして、申し訳ございません。ラーメン二郎会津若松駅前店 店主日下(クサカ)です。この度、9月21日(日)オープンさせて頂く事になりました。どうしても、二郎を故郷に出したい一身で今日に至りました。まずは、地元の方に二郎を知ってもらい、喜んで貰えるよう勤めて参ります。遠方から来て下さるお客様にも、会津に来て良かった!また来ようと想って頂ける様、日々精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 23:12
新しいWalking Shoes買いました\(^o^)/
夜勤明けの休みです 午前中から夕方にかけて家でマッタリ&仮眠 そういえば歩き過ぎ(推定300万歩 約220kmの歩行)で靴底が穴空きそうなんで靴買いに行きました 私は、足サイズが24.5cmなんでMen'sはサイズが中々無いのでほぼLadies 今回もLadies探してたんですが、Men'sにも同サイズ発見 サイズがMen's&Ladies共に在庫薄なんで色は何時も選択出来ません って事でこちらを購入税抜き1980円 安い 明日からはコイツがWalkingの足に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:08
「私を二郎に連れてって」
夜勤初日なんで恒例の早朝Warking と、思ったら外は雨なんで中止です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/29 22:49
新店舗出店?PART3
『ラーメン二郎会津若松店』が9月にグランドオープンとの噂ですが、どうやら詳細がはっきりしたようです9月21日 会津若松駅前に堂々オープンとの事 その日は休みに当たるので、是非会津若松まで遠征二郎に行こうと思います 会社の二郎好きの野郎共にも声かけてみんなで行けたら良いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 22:30
○7回目のBTD
今日は私の○7回目のBirthday ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/24 22:53
新店舗出店?PART2
『ラーメン二郎会津若松店』が9月にグランドオープンとの噂ですが、どうやらガセネタでは無く本当のようです メルマガが開設されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 20:47
広島県広島市安佐南区、安佐北区の復興をお祈りします
夏季連休後の夜勤3日間 リハビリもしくは準備運動のつもりが、いきなりの大量生産で心も体も疲労困媒 連休後の腐りきった体にはキツ〜〜イ3日間でした 家に帰ると、 「広島県広島市安佐南区で20日未明、土砂崩れが相次ぎ、広島県警によると、土砂災害の死者は計36人、行方不明者は7人になった。」とのNEWSが・・・・・ 私も2003年9月〜2005年9月の2年間広島に住んでいた事があり、居住区は東広島市で災害地とは離れているのですが、山陽自動車道広島ICの付近の所なんで良く車で通っていた... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 20:45
新店舗出店???
チョイと小耳に挟んだのですが、『ラーメン二郎会津若松店』が9月にグランドオープンとの噂が・・・ 色々調べて見ましたが、これだというような確証は無い オープン予定日も13日or17日とハッキリしない状態 んんん〜ん福島市や郡山市なら信憑性も高いのですが、なぜに会津若松市 でも、会津若松市と言えば 鶴ヶ城白虎隊大内宿猪苗代湖と、観光スポットは豊富 遠征二郎の楽しみも増えるってもんだ ある意味会津二郎楽しみです もう少し時が過ぎれば詳しい詳細も分かるはず ガセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 22:43
Uターンからの山岸 一雄 製麺所
福島からのUターンです 反対の下り線は帰省ラッシュのピークを迎えている様で大渋滞の東北自動車道 上り線は順調に流れてくれました それでもPA・SAは大混雑 昼食は下道の埼玉県にあるショッピングモールのフード コート 最近はフード コートと言っても本格的な物が有るので楽しみです 一通り廻ると食欲をそそるお店が沢山で迷ってしまいますが、私が決めたのはこちら『山岸 一雄』と言えば天下の『大勝軒』の創業者。 そして、注文は『チャーシューつけ麺』大盛 980円 ペラペラチャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/13 22:21
被災地訪問
今日は、津波被害が大きかった福島県相馬市の松川浦に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:07
お盆休みなんでお墓参り
先ずは野猿二郎より、去る2014年7月21日に行われた『東北地方支援チャリティー二郎祭り2014』に関する報告がありましたとの事 私もTシャツ買いました タオルも買いました チャリティーラーメンも食べました僅かではありますが協力出来たのではないかと自負してます 本当にジロリアンのパワーって凄いなぁと感じました イベントに参加された皆さんお疲れ様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 21:24
雨の大内宿
今日は、私の家族で(母と弟も引き連れて)大内宿へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 23:59
健康診断結果PART3
今日は基準値内ではありますが中性脂肪を検証します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/07 23:01
健康診断結果PART2
昨日の続き 今日は基準値をオーバーしたコレステロール値を検証します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/06 22:47
健康診断結果PART1
去る6月20日に行われた健康診断 恐怖と期待の結果がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/05 22:22
お騒がせな人々!!
昨日は暑気払いと称した飲み会でした二郎効果もあってか二日酔いも大した事はない ただ朝からモーレツに暑いんで気分は悪い 家でテレビを観ながらゴロゴロしていたら、男女200人に聞きました!2014年上半期・「お騒がせ」ランキングなんてのがやってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 22:14
Mid night long drive
昨晩22:00に出発したMid night long drive 日付が変わった辺りからポツポツとが降り出し気が付けば本降りの 視界は最悪ですがR4は順調に流れ、トラック野郎とモーレツに戯れつつも安全運転に徹しながらのDrive※イメージ画像です。実際にこんなデコトラは走ってませんでした。 途中道を間違えるという小さいアクシデントはありましたが、1H×2回の休憩を挟み7:00無事に自宅到着です 眠かった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 22:52
帰省4日目
福島地方、今日は朝から晴れ 昨日、一昨日と打って変わって気温も一気に急上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 23:51
福島のアメ
本日の福島地方は朝から雨 気温もあまり上がらず涼しいのですが120%真夏仕様の装備でやって来た私には肌寒い まさか、7月の福島でこんな肌寒い日に遭遇してしまうとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 21:23
圏央道開通
去る6月28日の事になりますが、私が渋滞にハマっている雨の中圏央道の相模原〜高尾間が開通しましたこれで東名、中央、関越が一本の高速道路で繋がれました 区間としては短いですが、田舎に帰るのに30分は短縮出来るはず 今後、東北自動車道と接続すれば更なる時間短縮が可能となります と、いう事は・・・ムフフ と、いう事ですね〜〜 早速7月3日田舎に帰る時に利用したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 22:12
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』からの臨時会議
先日食べた『らーめん きじとら』のつけ麺つけ汁はとても美味しかったのですが、あまりに薄味過ぎて麺との絡みがイマイチ やはり、塩味のつけ麺と言ったらアレしかない アレしか見えないと、いう事で今日はで、やって来ました 『ラーメン二郎 野猿街道店2』12:00到着時、待ち人12、3名 食券買って・・・新システム食券はどのタイミングで買えばよいのでしょうか私は食券買ってから外待ち1名に接続しましたが、その前の方と後ろの人は入店時に購入してました。 文面から察するに「食券買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 22:51
"『伝説のすた丼屋』からの帰宅難民
昨日6月19日の事になりますが、無事に仕事を終え何時ものように一駅散歩 明日は、健康診断の為21:00迄に夕飯を食わないとダメだよとの事 と、いう事で一駅散歩の途中に有る商業施設のフードコート内の『伝説のすた丼屋』に行って来ました注文は『すた丼肉飯増し』880円素敵なビジュアルに萌え〜 初めて食べました豚に生姜にニンニクたっぷり そしてご飯に醤油 何処かのラーメンと同じ匂いが漂ってますでもこれは旨い 野菜はネギ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 20:56
早朝飲酒
夜勤初日なんで恒例の早朝Warkingと行きたい所ですが外は生憎のなんで今朝の早朝Walkingは中止です と、いう事は 朝から夜勤に備え飲んじゃいましょう 寝起きのもウメーなぁ 朝のNEWSと目玉焼きをツマミにグビグビグビ〜〜ッと至福のひと時を過ごしました では、再びおやすみなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 22:22
雨・散髪・パチンコ
天気予報では午後からなんて言ってましたが、我が居住区では午前中から一日中家でダラ〜〜ンと過ごしていましたが、鬱陶しいこの髪の毛 の中切に行くのは大変面倒臭いですが、今日を逃せば次は最低でも三日後 と、いう事で髪切り行ってきました。 1000円カットです 消費税増税で1080円になってました でも、バッサリと切ったんですっきりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 22:16
NEWS速報
去年の今頃の話になりますが、前のけいたいに入れていたNEWSアプリからのNEWS速報が飛んで来ました。 1年半使っていて初めての速報なんで、これは相当大きな事件or地震が何処かで起こったに違いないと慌てて速報内容を確認したら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 23:08
大雨・洪水警報
大雨・洪水警報の影響で我が通勤の足相模線が終日一部徐行運転の為、大幅遅延 相模線の徐行運転は、歩いた方が早いんじゃないかと思う程遅い よって朝夜の一駅散歩は中止 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 23:05
マロリー・ワイス症候群
一駅散歩コースの紫陽花が咲き始めました 今日は、30℃近くまで気温が上がるとか 暑いのはイヤじゃぁ〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 22:29
突然のゲリラ豪雨
夜勤3日間を無事に終え、家でマッタリとゴロゴロしていたら・・・ 外から不気味なゴロゴロ音が・・・※イメージ画像です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 21:32
残念な報道
5月18日「CHAGEC & ASKA」のASKAさんが覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されました 詳しい内容は下記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 23:45
祝・1周年
気が付けばですが、5月1日でBlog開設1周年となりました どうせやるならと、毎日つまらない事でも書き続ける事が出来たのは自分でも評価したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/10 20:54
Uターン
GW最終日、朝一から父のお見舞いをして10:30神奈川に向かいUターン開始 順調に流れる東北自動車道 このまま渋滞無く過ぎる事を祈りましたが、祈りは通じず 合計1.0H程渋滞に巻き込まれ、昼飯のタイミングも失いイライラドライブ 途中、休憩を入れてもPA・SAとも大混雑 猿が元気に仕事してるのを横目に再びドライブ再開 ようやく何か食べれそうな感じなったのは15:00過ぎ 今日はコンビニのおにぎりで我慢かなぁ と思ってたら目の前に飛び込んできた M の文字 思わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 21:36
5月5日 入院112日目の父の様子
相変わらず無表情で過ごす父。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 21:39
プチドライブからのWalking
帰省4日目、今日は『子供の日』 『子供の日』は有るか、大人の日は無い 『敬老の日』は有るが、大人の日は無い そんな納得のいかない本日の午前中は山へプチドライブ 目的の『浄土平』晴れていればこんな風景のはずですが、今日はこんな感じ晴天率の高い『子供の日』ですが2014年の『子供の日』は生憎の空模様 悪天候の中昼飯だけでもと思い車外に出ると、流石に1600m地点は空気も冷たい風も強い 一気に体温が 暖かい『山菜蕎麦』を頂きました写真撮り忘れたのでイメージ画... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 21:01
5月4日 入院111日目の父の様子
今朝の父の様子。本邦初公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 22:19
『ロースカツカレー』からのプチハイキング
帰省3日目、午前中は長男の倅が明日から学校だとの事で一足先にUターン。 最寄りの駅迄送迎&見送り お昼くらい一緒に食べてけば良いのにバカ(若)者の考えてる事はよう分からん そして残された者だけで行って来ました 『カレーハウスCoCo壱番屋』 バカの一つ覚えの如く注文は『ロースカツチーズカレー』 私の中の定番中の定番 昨日、塊豚とロース唐揚げをたらふく喰ったにも関わらず、定番をチョイス つまらん男だと感じながらの昼食 人間はつまらんけどカレーは美味しかったので、差し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 21:58
5月3日 入院110日目の父の様子
顔色は良好。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 22:28
久し振りに一家総出の帰省
今日はGWを利用して父のお見舞いと母の心のケアの為、久し振りに家族総出の帰省です 次男の学校の事もあって出発は13:00 途中PAで食事をを済ませ (狭山の蕎麦&かき揚げ) 運転歴26年のオッサンが初心者マークを貼っ付けて圏央道を安全運転でブッチギリ 東北自動車道では運転歴3ヶ月の長男が初心者マークを貼っ付けて高速デビュー 同乗者全員冷や汗でも、運転した本人が一番手全開だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 22:25
整理整頓
本日は朝から 午前中はやむのを待って家でマッタリと過ごし、午後もやむのを待ってましたが一向にやむ気配なし テレビのワイドショーも沈没船の話ばっかり・・・退屈だぁ 仕方ないんで身の回りの整理整頓でもしようと棚のお片付け 色んな要らない物が出てきました パソコンの不要となった周辺機器&ソフトが計6点もあり、こりゃあチョイと売っぱらって小遣いの足しにでもしようかと某リサイクルショップへ行って来ました 結果、6点中3点は買い取り不可との事で3点を売却 そしてその金額は・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 21:43
禁断症状が〜〜??
昨日の22:00実家の福島を出発 気弱な母を一人残しての帰宅は心苦しいですが・・・ また、来るんで元気で頑張りや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:33
3月14日 入院61日目
今日は父が鼻をかくという行為を初見しまました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 21:57
『カツ亭』からのお見舞い
帰省4日目、父のお見舞いの前に母親にも体力を付けてもらいましょうという事で『カツ亭』でトンカツを食します 「日本一旨い 熟成ロースカツ」が謳い文句期待が掛かります&#127775;私の注文は『ヒレカツ定食』 注文直後にやって来た胡麻とすり鉢「胡麻すってお待ち下さい」とは言いませんでしたが、胡麻すりま〜〜す 胡麻すりガリガリしていると間も無くやって来ました『ヒレカツ定食』 ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由との事ですか、母からご飯半分とロースカツ2切れ頂いたんでお代わりは要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 21:32
3月13日 入院60日目
今日でちょうど入院2ヶ月ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 22:07
野暮用のはずが『丸亀製麺』
帰省3日目、午前中はちょっとした野暮用で仙台まで足を運ぼうと思いましたが、いざ出発しようとすると何か面倒臭い 行くか行かぬか優柔不断に悩んでいたら既に時刻は12:00 外は冷たい雨も降り出したし、こんな時間に出発したのでは父のお見舞いには行けなくなってしまうんで仙台行きは中止&#10060; またの機会という事で、又も母と二人で病院隣の 『丸亀製麺 福島西店』へ 『釜揚げうどん 1.5玉』を注文薬味に、生姜・ネギ・天カスを投入&#128125; 『丸亀製麺』太くて腰が強い攻撃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 21:57
3月12日 入院59日目
病院到着時、リハビリの先生とリハビリ中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:38
3月11日入院58日目
1月13日に脳出血で倒れ、入院した父。 その間、2度の手術に耐え何とか命を繋いできました。 3月7日には病状が安定したとの事で転院。 新しい病院へ初見舞いです。 前回までは寝ばかりいましたが、何と目を開けています。 起きてます。 起きてはいますが、問い掛けには何の反応も無し。 目もキョロキョロしてますが何を、何処を見てるんだか? 左手、左足と首は動くみたいです。 時折「動くんだぞ」と主張するかのように無意味に動いてます。 2月に来た時よりは確実に良くなっているのが実感しました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 22:29
第29回地区レク卓球大会
今日は、第29回地区レク卓球大会です 昔(30年程前)、卓球少年だった私も1支部の選手として出場です メンバーを見渡すと昨年まで出ていた有力なメンバーが不出場 心細さを感じつつも大会開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 22:17
卓球練習
今日は、夕方明日の卓球大会に備え次男と3H程卓球の練習にと思いましたが、昨夜の日付が変わった頃から右足の土踏まずの部位に痛みが・・・ 急加速で痛みが強くなり歩行すらも困難になってしまい、ヤバイヨヤバイヨ〜〜 妻のお勧めで鎮痛剤飲んで様子見 夕方には、薬が効いたのか痛みは和らぎ練習も問題なく行えそう 次男を相手にいざ練習へ・・・しかし一年ぶりに握るラケット 中々思うようにはボールをコントロール出来ず そして、体の反応も鈍臭い。早い球には反応すら出来ない いやぁ〜参った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:28
休日難民
連日の激務に加えて悪天候からの交通機関のストップで約7kmの雪道Walkingを2回も強いられる事となり、そのお陰で休み初日、足に激痛が・・・ 久しぶりに一日中寝てました 疲れていたのでしょうか、寝ても寝てもまだ寝れる まるで病人のようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:05
10数年振りの体調不良
今日、朝起きてみると喉が痛い 頭も痛い 熱っぽい 関節の一部が痛い これって風邪それともインフルエンザ こんな感覚は10数年振り。 朝食は問題なく食べれましたが・・・(大丈夫じゃねぇ) 午前中は様子見で安静に菓子食ってテレビ見てました(以外と元気) 昼食も問題無く完食ってか少ねーし『ラーメン二郎 』も喰そうな勢い(俺は病気なのか) 熱を測ってみたら37.6℃ 念のために病院行ってインフルエンザかどうか調べてみましょう馴染みの病院ですが先生変わってからあま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 20:45
深夜のドライブの友
昨日の22:00気温-3℃の中実家の福島を出発 R4をひたすら南下 信号機も殆ど引っかからず快適なドライブでした 途中1H程仮眠を取りましたが今回新たに導入した必殺ツール『寝袋』 これ最高です エンジン切って寝ても全然寒くない 逆に若干汗ばむくらいです これからの福島の往復に必要不可欠なアイテムとなりました その後は、R4から都心を通りR246R16へと渡り6:30我が家に到着です あ〜〜眠い、疲れた〜〜 早速アルコールTime 昨日の夜飲んでないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:13
2月06日入院25日目
今日は父の手術に関して麻酔科の先生の説明があるので朝から病院へ。 先生に悪性高熱の話をしたら、目つきが変わりましたよ。 私の次男の倅が盲腸で手術をした際、全身麻酔の後遺症て悪性高熱になってしまったのです。 その時はたまたま悪性高熱に詳しい先生がいて素早くワクチンを投与する事が出来、大事には至らなかったのですがその悪性高熱、遺伝性があるらしく身内の方の手術もなるべく部分麻酔で行って欲しいと当時の先生に言われたのです。 父の手術は全身麻酔でしか行えないそうなのでその後遺症が可能性有りの対応を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/06 22:24
2月5日入院24日目
今日の父親の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 21:39
2月4日 入院23日目
今日の父の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 05:08
2月03日 入院22日目
今日の父親の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 21:07
入院17日目
夜勤明けの休み初日、午前中少し寝て午後から活動したい(少なくとも散歩くらいはしたい)と毎回思っているのですが、相も変わらず体が痛い・重い・動かないの三重苦 トイレに行くのでさえ億劫です そんな中、ふと思い出してみると父が脳出血で倒れ入院して早17日目 今だ意識は戻らず その間進歩といえば頭に刺していた管が取れた事かなぁ それが取れたって事は再出血の可能性がほぼ無くなったって事だと思うんですが・・・ 高尾山に2回も登って祈願したけどまだ効果は発揮してくれないようです 同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 22:58
マー君からのぶらりwalking
昨日、37000歩Overとちょっと歩き過ぎたせいか足にダルさを感じるんで、本日は久し振りに家でゆっくりしようとテレビを観ながらダラダラ〜と過ごしていました ワイドショーの内容は東北楽天イーグルスの田中 マー君のニューヨーク・ヤンキースとの契約成立の話題ばかり契約金7年間で163億円 高額過ぎて今一ピンとこない数字ですが・・・ 年間に換算すると23億円 1試合に換算すると9200万円 1球に換算すると92万円になるそうです その他、家賃やら通訳人の費用やら日本への旅費も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 22:58
コメ返入力しましたm(_ _)m 
2014年1月12日のブログにコメント下さった「田名の貴公子」さん、「たかやん」さん 2014年1月10日のブログにコメント下さった「ニートニック」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 07:29
一時帰宅
昨夜22:00に実家を出て休み休みゆっくりと下道街道まっしぐらで本日7:00無事自宅に到着。 暫くは普段の生活に戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 21:51
面会3日目
今日は大阪の叔父と白根の方と湯野の方がお見舞いに来てくれました。 皆さん有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 19:26
面会2日目
今日は須賀川の叔父、叔母がお見舞いに来てくれました。有難うございます。 父の様子はというと、 薬で今だに意識は戻らず。 止血は良好だがまだ安心は出来ない状態。 昨日よりは顔色が良好。 口の管が取れました(これはかなりの進歩らしい) 左半身は掛け声に反応有り。 明日には集中治療室から一般病棟に行けるかも。 と言った所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 21:36
父との面会
深夜1:30 実家近くの大学病院で父との面会をさせて頂きました。薬によって眠っています。 点滴やら鼻と口にチューブを入れさせられてますが普通に眠っているかのようです。 明日の面会で意識が戻ってくれれば良いのですが・・・ 明日の面会に期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 02:30
緊急事態です
先程、実家の母から連絡が有り父親が脳出血で倒れたとの事。 これから大至急田舎に帰ります。 1/12のブログにコメントを下さった『田名の貴公子』さんと『たかやん』さん、すいませんがコメ返は後日という事で勘弁して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 18:32
仕事初め
2014年の業務が今日からSTART 会社に来てみるとなんか人数が足りないような・・・ あああぁ〜〜ッGRCさんがいない まさか私達が製造している濃厚極上スープ持ち帰って家で飲んでしまったのでは ヤバイよ、ヤバイよ〜 あれ飲んじゃったらこんな風になっているかもでも、かっこ良くなっているからま、良いか 休みの理由は・・・なんと寝坊だそうです 明日はきっと、元気に出社してくれることでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 23:18
Uターン
3日間お世話になった実家に別れを告げUターンです 年老いた老夫婦2人を置いて帰るのは、お互いに年を取る度に辛くなってきます そんでも、少しは元気をあげる事が出来たと信じて帰らせて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 23:03
帰省3日目の一日
帰省3日目、朝起きてみると窓の外は雪写真は大した事無いように見えますが、思わず指が写り込んでしまうような寒さ(どんな寒さやネン) しかも、ときおり突風が吹き荒れる最悪の天気 私の車はノーマルタイヤ 雪が溶ける迄は動かない方が良いでしょうとの事で、今日も始まりましたファミリー麻雀大会 相変わらずのツカンポ君でやる気喪失の中数少ないチャンスを物にし、終わってみればトップでした 因みにこの麻雀大会は未成年が参加のファミリー麻雀の為、賭け事は無しです そして、気が付けば時刻は1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:16
謹賀新年
一年の計は元旦にあり という事で2014年を迎えるに当たり今年の目標を掲げたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 23:48
帰省
2013年も残す所後1日 数年振りに我が実家に帰省します 帰省先は福島県福島市。 約300kmのロングドライブ、R16〜東北自動車道久喜IC〜二本松IC〜実家の道程をのんびりと気合入れて安全運転で帰省しようと思います R16、渋滞のメッカ地区も道幅が広くなりスムーズなドライブ 途中久し振りにファミレスで昼食 ラーメン食いたいけど昨日〆ちゃったし幸◯苑じゃねぇ・・・ という事でファミレスに入ったのですが、私の目を引くメニューないねぇ〜 そんでも何とか選んだのは『広島産... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:33
冬季連休突入
2013年の業務も無事納め、身も心もそして天気も快晴の帰宅時の一駅散歩駅では一年の労を労う駅飲み 至福のひとときです 年末年始の過ごし方をあれこれ考え、〆のラーメンは何処で食べようか考え心が弾みます 取り敢えず今日は夜勤明けなんでゆっくりと家で過ごし、明日から勢力的に動き出そうと思います 今晩も業務が残っている方、最後の後始末宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:58
仕事納め
夜勤初日なんですがの為、恒例の早朝Warkingは中止 仕方ないからさっさと飲んでもう一眠りして夜勤に備えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 23:57
カピバラの家族と柚子湯
朝起きてテレビを観ているとニュースで、冬至にあわせ静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園では、カピバラの家族に柚子湯がプレゼントされた。との報道がやっていました動物のくせになんて気持ち良さそうな顔すんだよぉ〜 朝からほっこりとする報道に、私も次の休みは何時もの湯に行く事を決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 23:53
願・早期解決
夜勤、久しぶりの戦場作業が二日間 終わってみれば体のあちっちこっちが痛いです 半年前までは毎日が戦場だったのに、たまにやるとこんなにも体にガタが来るとは・・・情け無い 今日から休みなんでゆっくり休んで疲れ切った体をリフレッシュしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 23:48
『THE POWER WITHIN』
11月22日にスーパー・イリュージョン続出といった内容でblog書き込みましたが、その後はスーパー・イリュージョンは、発動せず(私の知らない所で発動したかは不明) 少しホッとした感じで休みを迎える事が出来ました 夜勤明けの休みは相変わらずグダグダゴロゴロの1日となってしまいますが、そんでも夕方散歩がてらにCDレンタル屋さんへ足を運んで5枚程レンタルしてきました その中で特に注目するのはDragonForceの『THE POWER WITHIN』過去作全て聴きましたがスピード感溢れる最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 23:24
決別の時
ついに決別の時がやってきました ポンコツスマホ006SHとの決別です文句ばかり言ってきましたが、いざ別れとなると・・・涙が・・・出て・・・こな〜〜い これであの忌々しいフリ〜〜〜ズとはおさらばじゃあ〜〜〜 そして今日からは、iPhone5sとのお付き合いがSTARTですまだ、使い方が分からない所が多いですが触れ合って行くうちに理解を深める事が出来ると信じて大切に使っていこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 23:12
おもてなしの心が他力本願(?_?)(?_?)?
休み初日は毎回の事ですが、三日間の激務で疲労困媒の体は一晩寝ても疲れが取れず痛い、重い、動かないと三重の苦しみを私に与えてきます そんな感じでダラダラゴロゴロと過ごしてしまいましたが最近ニュースやワイドショーを賑わせている「食品表示偽装事件」と「山本 太郎の陛下にお手紙事件」が本日も話題のトップになっているみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 23:06
祝・日本一東北楽天ゴールデンイーグルスPartU〜ビールかけ編〜
今朝のスポーツニュースでも『東北楽天ゴールデンイーグルス』の日本一のニュースが放送されてました『星野監督』と『田中 将大』投手が楽しそうに、そして嬉しそうにビールかけてます ビールかけ一度やってみたいなぁと毎年の事ながら思ってしまいます どんな感じなんだろう 酔っ払うのかなぁ 臭いはべたべたしない やっぱりキンキンに冷えたビールでやるの 等々分からない事ばかりです これからの忘年会・新年会シーズン、イベントみたいな形でビールかけ出来ますな〜〜んて店出てこないか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 23:04
まさかの敗北からの祝・日本一東北楽天ゴールデンイーグルス
昨日の話になりますが、日本シリーズ楽天巨人戦、楽天が王手を掛けた所での第6戦目、楽天の先発は『田中 将大』となれば楽天の日本一は確定でしょうと思っていましたが今朝のスポーツニュースを観て目を疑いました まさかの逆転負け 負け惜しみで言うんだげど、ちょっとは空気読んで欲しかったなぁ ホーム仙台のグラウンドで田中 将大が投げて勝って日本一になる とれだけの人が喜ぶことか(私の勝手な妄想です) う〜〜ん残念 最終7戦目に期待です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 23:03
決別の時
私の使っている携帯006SHなんですが、いざ使おうとすると80%位の確率でフリーズor何故か自動的に再起動と私の気持ちとは裏腹に好き勝手な事ばかりしてイライラを募らせてきました SHARPもよくこんなポンコツを世に送り出せたなぁと企業理念を疑いつつも付き合う事24ヵ月、もう少しで機種変可能な時期に来ましたので、散歩ついでに家電量販店内のSHOPに立ち寄り機種変可能な日にちを確認した所、何と本日より可能との答えが SHARPの家電とは相性が悪い私、エアコン・ファンヒーター・携帯(ガラケー)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:01
祝・東北楽天ゴールデンイーグルス パリーグ制覇
やりました楽天イーグルスリーグ優勝及びCS制覇球団創立から9年、ついにやりました思えば9年前、プロ野球には全く興味が無かった私ですが、新球団が宮城県をホームにするとの事で東北出身の私、ちょっと応援してみようかなぁなんて軽いノリで応援してたんですが、最初は寄せ集め球団でお粗末なものでした 野球のスコアとは思えないような大差で負けた事もあり、子供の頃に読んでいた「すすめ、パイレーツ」というマンガを思い出した事もあります そんなコミック球団を初代の田尾監督、結果は出せませんでしたが良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 23:37
雨・雨・雨
今日は一日中 一日中家の中にいると心が腐ってしまいそうです 一日中家にこもったのは2012年8月3日以来443日ぶりです なんか面白い事が無いかとネットを検索してもこれと言って面白い事は無し 『ラーメン二郎』を食べ歩いている方のブログを見ながらスゲーと感心しながら時を過ごしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 23:46
久しぶりに長電話しちゃいました(*;^-^)ゞ
本日、夜勤明けです 午前中に少し寝て午後から行動しようと思うのですが、毎回の事ながら体が重い・痛い・動かないの三重苦です これでも20台の時は寝ないで遊びに行ってたんだけどなぁ それでも夕方には少しでも動こうと着替えを済ませ散歩の準備をしていると、珍しく私の携帯に電話が・・・ 広島勤務をしていた時に一緒に仕事をしていたKDM48さんからの電話です 聞く所によると会社を早期退職し(この話は以前のTELで聞いた話です)、今は阿蘇にいるとの事(旅行で) なにやら○○○が○ってホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 23:02
ゆめみ処 ここち湯 相模原店からの中秋の名月
本日も昨日、一昨日と同様に雲一つ無い快晴です こんな休みの日は当然でしょーっていう事で午前中から準備を開始したものの、三日間の仕事の疲れが影響してなかなか出かける事が出来ず思わず布団でうとうとしてしまいました 当初はからのを計画していましたが、お昼は家で食べて午後から出発と予定を変更するもなかなか重い腰を上げることが出来ず又もお昼寝Time 目が覚めると時刻は15:30 急いで準備の続きをして16:00目的地に向かいお散歩Startです 日向は結構暑さを感じます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 23:27
引退!!
昨日、今日とTop Newsになっている宮崎 駿監督の引退宣言理由としては、体力の限界及び若手の育成との事。 彼の作品を改めて振り返ってみると 私が小さかった(今でも小さいんですけど)頃から今まで、心に残る名作を世に送り込んでいたんですね えっこれも彼の作品だったのという作品もいくつか有り驚きです 我が家でも親子二代に渡り楽しませていただきました 私個人的には『未来少年コナン』と『となりのトトロ』が好きです監督の引退は寂しいものがありますが『スタジオジブリ』は無くならない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:27

トップへ | みんなの「その他」ブログ

STAR OF THE INSPIRE  その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる